【月下の夜想曲】T先輩のPS4版マリア編おまけ「ガラモスのヘッドバンキング」

月下の夜想曲】T先輩のPS4版マリア編おまけ「ガラモスのヘッドバンキング」を

Youtubeにて配信しています。よかったらご覧ください。


YouTube


ガラモスはやっぱり強かった・・・

二度とやりたくない(T-T)



アルカードの場合、雷を吸収する

「緑柱石のサークレット」というチートアイテムがあるおかげで

よほどのことがない限り倒せないということはないと思います。

そもそも霧回避とかもありますしね。


しかしマリアにはそういう要素はなく

無敵もアイテムクラッシュをつかった直後のみ。

現実的ではありません。


リヒターはそれでもナイフのクラッシュでのハメ殺しが通用するという

攻略法があるので、何とかなるのですが

果たしてマリアは・・・?


不安は尽きませんでしたが、こうなった以上挑戦しないわけにはいきません。

何より「全ボス撃破」ですしね!^^;


まず使うサブは普段が強い「青龍」と

クラッシュが強い「朱雀」にしてみました。


「マリア」や「白虎」だとちょっと不安が残るし、

「玄武」は回復できるのでいいかもしれませんが、焼け石に水な気がします。


どうせハメたわけですし、今思えば白虎のクラッシュでもよかったかも?とか

思わなくもないのですが、ハート消費を考えると

やはり難しかったかもしれませんね。


さて、鳩(ふくろう)のダメージは1でした。

やっぱりかい(´・ω・`)

青龍でも28なので、これで12000ものライフを削るにはちときつい。


やはり弱点の頭を攻撃するのは必須のようです。


無敵がないマリアの場合、やはりどうしてもハメるしか

選択がない気がします。

このやり方以外で勝ったよ!という方、いらっしゃるのかな??


頭を攻撃すると鳩でも24、青龍だと84のダメージになりました。

まだ不安が残る値ではあるものの、これならばいけそうです。


ひたすら頭を攻撃するとのけぞり続けるので

攻撃が途切れさえしなければハメ続けることができます。

鳩だけではきついので、青龍も使っていくのですが

その際の微妙な隙が怖い(笑)


鳩だけでもヒット制限があるおかげで

連発しているのにダメージになっていない瞬間がありました。

結局それで抜けられちゃうという。


一度抜けられるともうダメですね・・・

せめてリヒターのタックルのように無敵で抜けられる技があればいいのですが

マリアには足を潜り抜けて向こうに行く手段がありません。

また頭を飛び越えればいいのですが…


結局うまくハメられるまで6回死んでしまいました^^;


ハメたからと言って安心はできません。

いつ抜けられるか・・・という不安の中

早々にハートがなくなり青龍が出せなくなって

鳩の連打を続けなければならないのです。


その結果、頭を攻撃しだしてからぴったり

4分10秒での撃破でした。


動画内で言うつもりでしたが忘れて言ってませんでしたね(^_^;)

いやー、4分もの間連打し続けるのはきつかったですよ…


まあでもこれで、無事マリアでもガラモスが倒せるということがわかりましたね^^

アルカード、リヒターと比べてかなりきついですが

やってみる価値はあると思います。


報酬は一切ないけど(´・ω・`)


ということで月下マリア編、全ボス撃破プレイ実況

これで終わりたいと思います。

ご視聴ありがとうございました。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com