【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#25「レアマラソンしづらい」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#25「レアマラソンしづらい」を

Youtubeにてご覧ください。待ってます!^^


YouTube


表で残ったレアアイテムを根こそぎ頂きます。

・・・アルラ・ウネからはいただくのに気が引けますが。



焉道の使い魔に押してもらうボタンの奥にアルラウネがいます。

この子だけが持つ「さんごのサークレット」には呪い無効の効果がありますが

メディウサを倒して手に入れた「心臓」と全く同じ効果なので

はっきり言っていりません(笑)

ただ、全アイテム収集ですので倒したくはないですが、頑張ってゲットしましょう。


もちろん、表のこの場所ですので、逆さ城に行く前にゲットしておくと

グレイブ対策になって助かるでしょう。

先に狙っておくのは悪くない選択です。


その奥には「ラウリンの指輪」があります。

攻撃力+24、防御力ー24と完全に攻撃特化になるアクセサリーなので

回避に自信がある人にはいいアイテムでしょう。


さらに隠し部屋の中には「ピーナッツ」と「ビール」

そして「おやじのいこう」が置いてあります。

・・・これはあれですか?

ピーナッツつまみにビールを飲む親父

ということを言いたいのでしょうか?(笑)


ドラキュラはビールというよりワイン派のような気がしますが・・・

いや、というよりか(^_^;)


ここに来るといつも、世俗的なドラキュラを想像してしまい

なんか面白いやら切ないやらで苦笑いしてしまいます。


さて、装備だけにとらわれてましたが

消費アイテムでも取る必要があるものがありました。

「カプセルモンスター」ですね。


1~3までありますが、3のスケルトンはマップにも置いてありますし

よく落とすので何個か手に入るはずです。

しかし1の半魚人、2のバットはなかなか落とさないので

取り忘れてることがほとんどでしょう。

特に半魚人は最序盤のあそこにしかいないので、

まず取ってないはずです。


そしてショップでしか売ってない「ハルパー」も買いました。

12000ドルと結構高額ですが、今となっては弱い武器ですね。

表で手に入る武器では破格の強さを誇るので

属性を気にしなければ手に入れるとかなり強くなれるでしょう。


さらに「アックスアーマーの盾」。

盾の中でも存在感が薄めで、忘れがちです。

序盤でもし出てくれたらラッキーですね。

魔法が面白いので一度は試してみて欲しい盾です(笑)


そして最後に「フェルトの帽子」です。

フライングスカルからしか手に入りませんが、

見た目は全く一緒で、買えるビロードの帽子よりも

少しだけINTが低いという、あまり意味のない帽子です^^;

全アイテムを狙う時以外はまあ取らないでしょうね…


調べたところ、表でまだ取ってなかったアイテムは以上でした。

あとは逆さ城でいくつかレアマラソンをしつつマップを埋め、

最後にお金稼ぎをしてデュプリケーターを買う

という流れになるでしょう。


表の探索はこれで終わったので、

そろそろ終わりが見えてきたかな?という感じでしょうか。

・・・いや、お金稼ぎがある以上

まだまだかな(^_^;)

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com