【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#26「ミイラ男は何もしない」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#26「ミイラ男は何もしない」を

Youtubeにて公開しています。ぜひ見てください。


YouTube


アックスアーマーの鎧

ネタ装備かと思いきや、ガチで活躍の場があった。



まだ歯車ギミックはやってなかったのでサクッと。(強調)

何回か言ったと思いますが、歯車に攻撃を当てると回ります。

それは使い魔の攻撃でも同じで、剣魔の回転攻撃なんかが当たってしまうと

ガチンガチンガチン・・・と何回も回しやがる!(笑)

おっと失礼口調が。


そんな危険を排除するために、ここでは剣魔は外しておいた方がいいでしょう。

また、できればヴァルマンウェのようなやたら攻撃しちゃう武器

ヘブンズルーンなどのリーチの長い武器

意図しない回転を生んでしまうので止めた方が無難です。


今回はあえてヘブンズルーンのままやってみました。

歯車に当たらないように気を付けつつ戦うのは、

なかなかめんどくさいものがあります^^;


さて、マップを変な風に埋め残してたのでこのタイミングで埋めつつ、

死翼の間(表でのオルロックの間)までやってきました。


せっかくここに来たのなら、マルファスの落とす

スターリンを狙いましょう。


これはムーンストーンなどのように全ステータスを上げてくれる装備で

性能はムーンストーン(サンストーン)< マスターリング < どくろの指輪

です。


どくろの指輪のほうが出やすいと思ってますし、

場所的にも先に狙えるものだと思うので

基本的にいるものではありません。


ただ、どくろの指輪は一周目では出ないものなので

一周目で狙うのは悪くない選択かもしれません。

ムーンストーンなどをずっと使っているならこちらのほうが優秀です。


さて、ついに来ましたミイラ男戦。

いつだったかなー?「お見せしたいやり方がある」と言った覚えがありますが

要はこれのことでした。


爺のところの「戦術指南」でも見れるやり方なので

別に珍しいわけではないのですが、もし知らなかった方がいたら

一度は試してみてください。

あまりに簡単に倒せるので楽しいですよ(笑)


アックスアーマーの鎧で戦うと、必然的に超接近戦になります。

あの距離だとミイラ男は必ず掴もうとしてくるようなんです。

その掴んでの投げ技が強烈なので強いのですが・・・


アックスアーマーはつかめないと。


それでも果敢に投げようとしてくるミイラ男。

いいですねぇ。きっと脳みそとか腐ってるんでしょうね。(言い過ぎ)


これだともう一つ厄介な「」も出してこないので

ただ斧を振り下ろすだけの作業になります。

簡単ですね。


5大ボスは普通に戦ってもそんなに苦戦はしないのですが

それでもここまで簡単な戦闘があったでしょうか。

さすがにミイラ男が可哀想になってきます(^_^;)


さて次回は天井水脈の攻略です。

いつもの倍くらい長くなってますが、一気に探索を終える予定です。

まったりとご覧くださいね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com