【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#27「マリアの仇」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#27「マリアの仇」を

Youtubeにて公開中です。どうぞご覧ください。


YouTube


簡単に言うと・・・

今回は移動ばかりでちょっと退屈かも(^_^;)



マップ埋めはどうしても作業になってしまうので

強敵がいないエリアは見どころに欠けますよね。

カットしようか迷いましたが、やはり「全マップ制覇」でもあるし

ほとんどそのままお届けしました。

ところどころ飛ばしてもらって構いませんので

お楽しみいただければと思います。


マリアプレイをご覧いただいた方にはお分かりだと思いますが、

マリアにはドッペルゲンガーが一番の強敵だったんです。


考えてみればアルカードで戦う場合も、

楽な戦い方を知らないと意外に苦戦するんですよね^^;


こちらの攻撃に合わせた動きを瞬時にしてきますし

魔法などは一切効きません。

毒や石化にしてこようとしたり、

狭い部屋で跳鉱石をぶつけてきたり、

ここのドッペルくんはさらに厄介です。


しかしアルカードはマリアとは違って装備が選び放題ですし

何より霧回避もあります。

はっきり言ってどうとでもなるんですよね^^;


なのでマリアで悔しい思いをしたその怒り

思いっきりぶつけてみました(笑)

妖刀で。


ドッペルゲンガーには実は状態異常がばっちり効くので

呪いに毒などかかり放題なんです。


妖刀村正には呪い効果があるので、一度でも切りつければ

もう剣では攻撃してきません。

・・・ちょっと可哀想ですね^^;


あとは跳鉱石が厄介といえば厄介ですが

そんなにダメージは大きくないですし、

何なら「銀のサークレット」で吸収してやればもう怖いものはありませんね(^o^)

対策さえきちっとしてしまえばアルカードにとって敵ではありません。

これでマリアの仇は討てたかな?


さて、次回は空中墓地探索、そして

そのままガラモスと戦います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com