【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#28「ハマったガラモス」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#28「ハマったガラモス」を

Youtubeにてご覧いただけます。よかったらどうぞ。


YouTube


魔女っ子まーちゃん

可愛いけど…本性は猫。

・・・・・・


いや猫っ子もいいな。(*´Д`*)



このゲームには魔女が結構出てきます。

まあ「もどき」もいますが…

今回出てきたまーちゃんことサウジーネ、フローズンハーフ(悪霊※男娘)に始まり

アリオルムナスにフローズンシェイド(亡霊)。

サイファ・フェイクにサキュバス

外せないのがアルラ・ウネとブルー・アルラ・ウネ(青ラウネ)。


ネメシス、スキュラ、ハルピュイアイ、アンフィスバエナ、

さらにマリオネットにメディウサまで。


・・・結構早い段階で魔女じゃなくなってますけども(´・ω・`)

ただ女性キャラを挙げただけじゃないか。Σ(; ̄Д ̄)


しかもマリオネットってなんだよ(笑)

どんだけ守備範囲が広いんだ  ( д) ゚ ゚ メディウサとか…


まあそれは冗談にしても、魔女キャラ、特にサウジーネは可愛いですよね。

ただ戦ってみると結構な強敵で。

厄介なのがバリアなんですよね。


正面からの攻撃は頻繁にバリアで防がれてしまうし

魔法ボールは大ダメージ。

どくろや猫を投げてきますが、この猫が面白いのです。


ねこめ石のサークレット

猫のダメージでHPを大幅に回復

という謎の説明文を見て「???」となった方は多いでしょう。

使いどころはここだったんですねー。


思い切って猫に当たると本当に大幅に回復してくれます。

連続で当たると気持ちいい~(*´ェ`*)

一度は体験してみてほしいです^^


さて、ついにガラモスと戦うところまで来ました。

マリアでは腕がつりそうになりながらも頑張って倒しましたが

装備が充実してるアルカードならそんなに苦労はしません。


なので慣れてくると装備を縛っちゃうのはあるあるですね^^;


今回はせっかくなのでヘブンズルーンのまま戦ってみました。

当然緑柱石は使いません。


だけどいつもそんな調子なので

たまには気分爽快!なバトルをしてみたいなと思ったので

ヴァルマンウェに緑柱石、さらにどくろの指輪2個装備!という

まさにお祭り状態でも戦ってみました。

気持ちよかったですねー(笑)


それにしてもヘブンズルーンでハメられるとは思いませんでした。

しかも頭じゃないし、右のほうでもないし。

あんなやり方もあるんですねー。


さて、これにてついに全てのマップを埋めることができました。

全マップ制覇です。(マップ制覇率200.6%がマックス)

この状態でラスボスを倒すと真エンディングが見れます。


全ボス撃破もあとはラスボスを残すのみとなりましたし、

あとは全アイテム収集ですね。

「次回はお金集めです」とか言ってましたが

少しだけレアアイテムを取ってませんでしたので

次回はレアマラソンをします。すみません^^;


次々回、お金稼ぎをしますのでお楽しみに。(?)

ついにそろそろ終わりそうですね…

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com