【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#1「船長が優しすぎて泣ける」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#1「船長が優しすぎて泣ける」を

Youtubeにアップしました。新シリーズ、お楽しみください!


YouTube


船長が優しすぎて泣けるんですけど(笑)


ついに始まりました新シリーズ

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

いやー、だいぶ前に12月から新シリーズをやるために

ゲームを予約しましたー!なんて言った覚えがありますが

これだったんですよ!(^o^)


ドラクエビルダーズ1は未プレイですが、とあるお二方の実況動画を一通り見ました。

なのでストーリーのあらすじとなんとなくのプレイ感はつかんでいました。

それに2のほうの体験版の実況動画や紹介動画などもチェックしていたので

とにかく楽しみで楽しみで、早くプレイしたくてうずうずしてました(笑)


きっと私の動画を見てくださっている皆さんの中にも

同じくゲットしてプレイしている方もいらっしゃると思います。

ネタバレが嫌な方は申し訳ありませんが

実況動画並びにブログのほうは見ないことをお勧めします。


さて、最初はやはりチュートリアルから始まりました。

自分でプレイしてなくても、実況動画を見ていたおかげで

なんとなくスムーズに操作感をつかむことができましたね^^

とにかく楽しいのなんのって♪


基本的には依頼ごとをこなし、新たな依頼ごとを受けていくことで

物語が進展、自分も強く、新たな道具などが増えていく。

という流れでしょうか。


チュートリアルパートでは魔物にとらわれていましたが

船長が優しすぎて泣けました(ToT)

口は悪いし、すぐ殺そうとしてくる…ポーズを見せるのに

実は優しくて、「てぃせん」のことを心配してくれてる(笑)

ずっとついていきたかったけど・・・


でもこれでようやく本編スタートです。

からっぽ島

これが今作の舞台で、文字通りからっぽ。

まあ何かの残骸らしきものはあるようですが、基本的に文化的なものは一切なく

人も住んでいないようです。


ここにいろんな人を連れてきて、さらにいろんな文化を持ち帰ってくる

そしてこの島を発展させていく。

というのがこのゲームの大きな目的らしいです。


と思ったら唯一の生き残り?のシドー

倒れていたルルがいました。

シドー・・・破壊神と同じ名前ですが果たして。

そしてルルちゃん。

早くも女王様の片鱗を見せていますが(^_^;)


敵は「ハーゴン教団

ドラゴンクエストII 悪霊の神々」に出てきたハーゴン

破壊神シドーをあがめる教団です。

もう三人の勇者にハーゴンもシドーも倒されているのですが、

ハーゴン教団はハーゴンの遺志を継ぎ、世界の破壊をもくろみ

「モノづくり」の力を持つビルダーを根絶やしにしようとしている・・・

というのがストーリーのようです。


ちなみに、私はドラクエIIがプレイした初のドラクエなので

結構思い入れはあります。

その世界観がよかったというのもこのゲームにした決め手の一つです。


まだ始まったばかりですが、もちろん初見プレイの私と

一緒に楽しんでいきませんか?(^o^)/

次回をお楽しみに♪ノクタン!

※ノクタンとは・・・T先輩流の挨拶。悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲」のノクターンからきている。

          適当に「ノクタン」と挨拶してくれたら喜びます。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved. (C) SUGIYAMA KOBO