【月下の夜想曲】アルカラード 青カード#1「4色縛り」

月下の夜想曲】アルカラード 青カード#1「4色縛り」を

Youtubeにアップしました。新シリーズ、お楽しみください。


YouTube


ついに始まりました新シリーズ「アルカラード

色を指定し、その色しか装備できないという縛りです。


青色のものしか装備できないアルカード

はじめは青カードからです。



青カード緑カード黄カード赤カードの4色を予定してますが

他にもなんかも出来そうな気はしてます。

しかし種類がそこそこありそうなのがこの4色だったので

とりあえずはこれで進めようと思ってます。


今回は説明がてらまずは青カードから。


今後どうやって進めていくかは正直未定で

考えながら編集しているところなんですが

とりあえずは青→緑→黄→赤の順番に

日替わりで進めようかと思ってます。


その中で特に序盤は同じような展開があると思いますので

そういったところはバッサリカットしつつ、

それぞれの色によって少しずつ変化していきますので

その過程を楽しんでいただけたらな、と思っております。


最終的に、どの色でもそこそこの強さにはなると思いますが

それぞれの色によって傾向といいますが、偏りが若干見られます。

アルカラード

  太字はマラソンの必要がないものです。


例えばは「装備できるものが一番多い」色です。

え、うそー!?って思うかもしれませんが

案外色付きのものの中では多いんですよね。


なのでそれだけ選択の幅があり、攻略は楽な部類となるでしょう。

ということで一番最初に青カードを選びましたし

これを基準に見ていただけたら面白いかと思います。


緑カードは「ラソンが多くなる」色です。

装備できるものはそこそこあるのですが

強力なものはどれもレアドロップですので、どうしてもマラソンが必要になります。

残念なことにレアリングが装備できないので、

ラソンを断念して弱い装備のまま進むのか

時間をかけてでもマラソンするのか、悩みどころです。


黄カードは「防具に恵まれている」色です。

レアリングが装備できる唯一の色なのでマラソンも歓迎なのですが

なぜか拾えるものだけでそこそこ揃ってしまうという残念な色^^;

少し緑に分けてあげたい(笑)

でも使える武器がムーンロッドまであまりないので

攻撃に難ありですね。


赤カードは「種類は多いのに一番苦労しそう」な色です。

血の色ですから吸血鬼にとってはうってつけのように思えますし

実際赤色の装備はよく見る気がしますよね?

でもアカサビとかようとうむらまさとかに見られるように

使えるかというと微妙なのです…

特に武器はアカサビ以外はほぼレアなので

実は一番きつい色だと思います。


この四種類のアルカラードで攻略していきます。

大体同じくらいの進め具合で色を交代していくつもりですので

クリアまで、この色はどう進めていくのか、この色はここで苦戦するのか!とか

お楽しみいただけるのではないかな?と思います。


正直どうなるのかまだわかりませんが

とにかく始まったことですし、お付き合いくだされば幸いです。

次回も引き続き青カードですが

まあ最初のうちはあまりいつもと変わりませんね(^_^;)

お楽しみください♪ノクタン!


そして最後に、このプレイのヒントをくれた

「桜餅」先輩に感謝です!ありがとう(^o^)/


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com