【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#6「大量の敵をいつの間にか倒す人」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#6「大量の敵をいつの間にか倒す人」を

Youtubeにアップしました。ぜひご覧ください!


YouTube


本家ドラクエ2ではアイアンアントに苦戦した覚えがありませんが

どうやらビルダーズ2のほうでも苦戦しない模様です。



ファミコンドラクエ2は何回かプレイしましたし、

というよりがっつりプレイしたドラクエといえば2だけなので

思い出深いのです。

(ほかにプレイしたのは3、5、9くらい。なぜ奇数ばっかw

 しかも「さん、ご、くー」って孫悟空みたいww・・・くだらないorz


一番最初に出会うであろう敵「スライム」は最弱の敵として有名ですが

大ナメクジも次いで弱い敵です。まあスライムよりは強いけど。

確かスライムがHP6くらいで大ナメクジが7か8くらいだったと記憶しています。

(HPには若干ランダム要素があったような?)


少し進んだところで出てくるのが「アイアンアント」でした。

具体的には出発して次の町を経由し、次のお城につく頃には出てきたような。

しかしHPはまさかの5。スライムより低かったのです。

なーんだ、余裕じゃん!

と思いきや「アイアン(鉄)」の名前の通り

防御力が高いというオチでした。


まあそんな思い出はさておき、

どーすんのこんな数相手に。

アイアンアント


倒せ!ってなってもまだ半信半疑のままでしたが

マジで全滅させるってことですね。

あれには焦りました。


準備不足…といってもじゃあ何を準備すればいいの?っていうと

もう少しだけ回復を作ってくればよかった、くらいなもので

結局はやるしかないのです。


しかし開始早々レベルアップしましたね。

それによりまさかの「いしのつるぎ」が作れるようになりました!

攻撃力は18ひのきのぼうは攻撃力8なのでめっちゃ強くなります。


そういうことか。

つまりここに来るまでにレベルアップしてたら

かなり簡単だったよ?ということですね。


準備不足といえばこれこそが準備不足だったようです。


しかしちょうどそこには武器が作れる「金床」が。

回復が作れる「焚火」もあることですし

戦いながら作ればなんとかなるのでは??


大量に向かってくる敵に慄きつつ、

急いで武器を作りました。

よし、これでみんなのところに行k


「アイアンアントを たおした!」


は?


終わってました。


これほどまでにやっちまった感を味わったのは

初かもしれません。

マジでごめん。

シドーにジバコ、そして視聴者の皆さんも。

これなら苦労してひのきのぼうで倒してたほうがよっぽどよかった。


っていうか多分ひのきのぼうでもそんなに苦戦はしなかった気も。

今までもいろいろやっちまったことはありましたが

自分の中でも最大のミス・・・と思えるほどでした(^_^;)

ごめんなさい。


まあでも、これも?

てぃせんのビルダーとしての?

奇跡の?力?というか

愛?

うん、そういうもののおかげだよね?

自らやらなくてもいつの間にか倒せるってのはさ。

っていう話。うん。


ごめんなさい・゚・(つД`)・゚・


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO