【血の輪廻】今更ながら初見プレイ#1「オープニングで早くも死にそう」

【血の輪廻】今更ながら初見プレイ#1「オープニングで早くも死にそう」を

Youtubeにて始めました!ぜひご覧ください!(^o^)/


YouTube


ついに始まりました新シリーズ、

悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」

これは月下の夜想曲の前作にあたる作品で、

PS4版月下を買うと同時に収録されているゲームです。

ちなみに読み方は「血のロンド」。



一般的にロンドというと「輪舞」ですので少し間違えそうになりますが

りんね」と書いて「ロンド」と読むようです。


月下の前作だし、ぜひプレイしてください!というコメントを

今まで結構いただいていたので、

月下のほうが落ち着いたらプレイしようかな?と考えていました。


そんな折、かねてから予約していた「ドラゴンクエストビルダーズ」が届いたので

とりあえずはそちらを優先してプレイしてました^^;


月下のほうは落ち着いたわけではないし、

暇が出来てプレイ時間が取れているわけでもないのですが、

皆さんも私自身も、そろそろ月下に飽きてきたのでは?と思ったので

ちょっと気分を変えるために少しプレイしてみました♪


思い返せば月下もものすごい数のシリーズを動画にしてきましたねー。

数えてくださった方がいて、もう10作以上になるそうです。

我ながらびっくり^^;


ここにきてだいぶ続けて月下ばかり動画にしていたので

リフレッシュの意味でもよさそうかな?と思います。

ぜひお楽しみいただければ嬉しいです。


さて、実際にプレイしてみて思ったのは

むず!!」

ということでしょうか(笑)


さすが悪魔城ドラキュラ

そういえばこうでしたね!

穴に落ちるだけで即死、なのに敵に当たると大きく吹っ飛ぶ。

敵からのダメージは大きく、回復は乏しい。

こちらの攻撃は鞭とサブウェポンだけ。

くう~しびれるぅ


・・・早くも泣きそうです。


いや、ステージ1はなんとかクリアできたのでいいんですよ。

ただここからどんどん難しくなっていくので

これ本当にクリアできるの!?

っていう感じになっていきます(T-T)


アクションゲームは好きなんですが、

そんなに上手なわけでもなく、普通に進めるだけなので

こういう難易度のゲームを久々にやると

難しすぎて鼻血が出そうです。


見切り発車気味に動画にしてしまいましたが

クリアするごとに少しずつ動画にしていけたらなと思います。

今のところステージ4?くらいまで進めたので

その辺まではある程度連続であげられるかと思います。


しかし問題はそのあとぞ?


まあまあ、とにかく。

月下とドラクエビルダーズ2、そしてこの血の輪廻

それぞれ楽しんでいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com