【月下の夜想曲】アルカラード#9 青4「青カードの目覚め」

月下の夜想曲】アルカラード#9 青4「青カードの目覚め」を

Youtubeにてご視聴いただけます。どうぞご覧ください。


YouTube


・・・おや!?

青カードの様子が・・・!



青カードは唯一、いまだに素手で頑張っていましたが

今回ついに!武器を手にします。


しかもタケミツだのアカサビだの

「え?戦いを舐めてるの?」

って真顔で聞きたくなる武器とは違い、

ホーリーロッドですよ!(^o^)v


打撃聖属性を持ち、さらに振りがめっちゃ速いという優れもの。

若干リーチは短めかなというのが唯一の弱点ですが

それも素手で戦ってきた青カードには何の問題もありませんね。


打撃耐性を持つ敵もそこそこいるのですが、

思ったほど厄介ではなく(ウネなどの草系が多い)

それよりも斬耐性を持つ鎧系などのほうに困る場面が多いです。

なので打撃武器は割とどの場面でも使いやすいのです。


私はそれでも拳やこん棒(ロッド)よりも剣が好きだったので

今までは片手剣ばかり使ってきました。

しかしここにきていろんな縛りをこなしてみると

拳もロッドも、さらにトンファーなどの両手剣にも

それなりに魅力があるんだなぁと再確認しているところです。


そんな中でもひときわ使いやすいのがこのホーリーロッドです。

「悪魔」城ですから、当然聖属性に弱い敵がうじゃうじゃいます。

そもそもが有利なんですよね。

さらに振りが速いなんて・・・使いやすいことこの上ない(笑)


今までホーリーロッドよりもホーリーソードばかり

使っていた私を許してください。

ロッドも愛します。


それほどまでに褒めちぎっているホーリーロッドなのに

直後にシールドロッドを手に入れるという

なんかモヤモヤする展開。

どうにかならなかったのですか?^^;

そう自問自答しながらのプレイでした(笑)


シールドロッドのほうが攻撃力も防御力も上がるし

さらに盾の魔法が使えるというチート性能ですが

普段使いはホーリーロッドのほうが勝手がいいし、

聖属性のおかげで大ダメージをたたき出すことも多いです。

なので基本的にはホーリーロッドを使っていきたいかなー?


はっきり言って、シールドロッドとアイアンシールドを

手に入れた、いや…手に入れてしまった

青カードにはもはや憂いはありません。

あのガラモスでさえ普通に倒せることでしょう。(たぶん)


なので、むしろこれからは

目覚めてしまった青カードの強さを

制御していく方向に

私の気持ちがシフトしていってます(笑)


縛りプレイの中でさらに縛るって意味わかんないですがw

まああまりにも強すぎると縛っている意味もないよね?って話で。


ということでちょうどいい難易度を探りつつ、青カードは進んでいこうと思ってます。

他の色、特にがかなりの苦戦を強いられてますから

そのストレス発散の場所としては青はいいのかも(^_^;)


以上、今日の「青」のお時間でした。ありがとうございました。

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com