【血の輪廻】今更ながら初見プレイ#2「赤い葉っぱは目?」

【血の輪廻】今更ながら初見プレイ#2「赤い葉っぱは目?」を

Youtubeにて配信開始しました。どうぞご覧ください!


YouTube


飛んでる赤い葉っぱだと思っていたものは

ベヒーモスの目でした。(多分)



早速ステージ2の攻略です。

ここは私の好きな曲「Vampire Killer」が流れているので

テンションが上がります!^^


なのにカラスにいいようにやられるという。

テンションの上がり下がりが激しいんですけども。


アルカードは武器の種類が多くて、振りが早いものから遅いもの、

リーチが長いものから短いものまで

いろんなものがありました。


しかしリヒターは鞭だけです。

男らしくて惚れ惚れしますが、プレイヤーとしてはちと辛いのも事実です(笑)


攻撃ボタンを押すと「鞭を振りかぶり」

バシッと「一直線に伸び」

攻撃します。

ここに微妙ながらタイムラグがあるんですよね。

感覚としては一拍程度なんですが。


これに慣れるまでちょっと時間がかかるし、

慣れたと思ってもその「一拍」に苦しめられることが多いです。


例えば目の前に火の玉が飛んできました!

鞭で消すことができます。

じゃあ攻撃だ!

(ボタンを押す)・・・

うっ!(間に合わずにあたって吹っ飛ぶ)

ヒューン…

(穴に落ちる)

デレレデデーン・・・


というコンボはだれしも一度は経験したと思います(笑)

この「一拍」とどううまく付き合っていくか。

それこそが鞭キャラを使う上でのコツだと私は思います。


またリヒターの鞭はまっすぐに伸びるし

しかも振り回すことができないようなので

上下の攻撃範囲が意外に狭いんですよね。

横には広いんですが^^;


ジャンプもほとんど調整がきかないので

鞭の高さを合わせるのが難しいのです。


おそらくこの辺が初心者を悩ましている

原因の一つではなかろうか?と思うんですよねー(^_^;)


もちろん私もですけども(´・ω・`)


タックルなどの体術もない。

鞭は振り回せない。

ダッシュもできない。スライディングもできない。

・・・あれ?


いや待ってくださいよ?

アイテムクラッシュがあるじゃないですか!


しかし、部屋を行き来してハートを貯められる月下ならいざ知らず、

取れるハートに限りがあるこのゲームにおいて

大量にハートを消費するアイテムクラッシュは

そう何度も使えるものではないな。

何度も使ってたら楽すぎるから当たり前なんだけど(笑)


あれ?ということは・・・

やっぱ私には無理臭いですよ!?

クリアできるのこれー??(´;ω;`)


泣きながら何回もコンテニューしている姿が

そこにあったとさ・・・


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com