【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#13「ついに手を出してしまいました・・・」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#13「ついに手を出してしまいました・・・」を

Youtubeにて公開中です。どうぞ見てやってください(>_<)/


YouTube


私の手は汚れてしまいました・・・



前回「大改築」と称して

ただ壁と床を木材に替えただけの作業を

2時間以上にわたり行ったわけですが(T-T)

(動画にしたら35分ほど)

この程度の手直しでもこんなに時間がかかるとは・・・


やはり私には本当の大建築など無理なのでしょうか。

そもそもセンスないし


まあそれはそれとして、ストーリーを進めますよ?

今回はジバコから「お風呂」を作ってほしいという依頼を受けました。

お風呂ですか・・・

そうですか(*´Д`*)


忘れてましたね!

こんなの寝る部屋を作ったらすぐに作るべきでしたね!

特にソフィ農民Eさんが来てくれたのならなおさらです!(力説)


これはもうジバコからの依頼ではなくリマインダーとして

「ああ!そうだったね忘れてたよ!教えてくれてありがとう!」

というテンションで作りましょう!(笑)


しかし温泉みたいなものを作るのかと思いきや

まさかの「五右衛門風呂」でしたね(^_^;)

まあビルダーとしても半人前ですし、これが精一杯か。


いや逆にこれのほうが助かる面もありますね!

薪をくべるために中に入らなくてはなりませんし、

湯加減を聞かなきゃいけないから近くにいないといけないや^^

あっははー!

いい加減にしろオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


まあともかく。

なかなか立派なお風呂が出来ましたが・・・

こんな構造覚えられません!(>_<)

からっぽ島で再現しろって言っても無理ですよ!?

(動画を見直せばいいか…)


風呂に入ったら体力回復とかあるかと思ったら

どうやらそういう効果はなさそうです。

ただ、住人が順番に入ってくれるようなので

単純に見た目を楽しむってことかな?


そしてもう一つの依頼がヒースからありました。

アレをするための部屋がほしい」とのこと。

アレ?

ってもしかしてアレ?💩

確かになきゃ困りますね!


今まで全員野外プレイ(野〇ソ)だったんですね!?

まさかチャコやソフィまで野グ〇してたなんて!!

・・・あえて作らないでおこうかな? (* ̄m ̄)


そろそろまたぶん殴られそうなので真面目に。


こうなってくると拠点の狭さに悩みますね^^;

実際はもう少し広いのですが、最初にならしてない分

建築しづらい状況になってます。


ちゃんとした建築をするのならば、

最初にちゃんとならして平地にしたほうが

後で楽できますね。


まあ私はあえて起伏が残ったままのほうが

その村っぽさが出るから好きなんですが^^;

からっぽ島の建築ではそこらへん考えましょうか。


さて、人は食べるとアレをビルドするので

アレをアレするための部屋を作りました。

するとアレよアレよという間に人が寄ってたかって

アレしだしました!


こ、これは・・・ゴクリ

仕方ないんです。ヒースも言ってましたし。

「ツボに残ったアレは素材になるかも」って。


うっ!!(> <)


これがジバコのアレか・・・

そしてこれがチャコのアレ・・・


なんか人として終わった音がしました。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO