【月下の夜想曲】アルカラード#13 青5「変な生き物になりました」

月下の夜想曲】アルカラード#13 青5「変な生き物になりました」を

Youtubeにてご覧いただけます。


YouTube


悪魔城は混沌の産物。

変な生き物だって生まれる。



ホーリーロッドを手に入れた青カードに

死角はなかった。

・・・持つ資格もなかった?


最初に比べたらあまりに強くなりすぎたので

この時点で地下水脈に来るとボスが弱く感じますね。

本来、蔵書庫の後に来るくらいのエリアなので

当然楽といえば楽なんです。


一応クレイモアも青っぽいから使おうかと思ってましたので

ここは多少縛る意味でも、しばらくホーリーロッドは封印します。


なぜ縛りプレイ中にさらに縛る?


多少は戦いにくくなったものの、それでもまだ余裕がありました。

そもそもクレイモアも弱くはないのですよね。

単純な攻撃力はアグニの炎剣などの三種の属性剣よりですし。

(STRの関係でまだ威力は十分に発揮できてないかも)


両手武器なので防御が弱くなるだけで

この時点では強武器といえるでしょう。


どっちにしても青カードは恵まれているという。

赤カードに少し分けてやってください(T-T)


さて、ついにお見せできました

「変な生き物」

変な姿

シュールですよねー(笑)


以前の実況でも何回かやっていますが

「魔導器などを取る瞬間にコウモリ変身すると

 アルカードのまま空が飛べる

というバグ技と同じやり方で、

「オオカミで取る瞬間にコウモリ変身」

するとこの姿になります。


よく見るとオオカミの足なんですよね。

まるでそれ自体が小さい変な生き物みたいですが^^;


この状態のままウィングスマッシュしたら

さらに面白いことになってましたね!

オオカミが足バタバタしてるみたいに飛んでました。

犬かき?w


ここぞというときにお見せできればいいなぁと

結構前から思っていたので

ようやくお見せできてよかったです^^


ま、なんの意味もないけどね(´・ω・`)


青カードにはさらに「ホーリーソード」という

強武器が残ってますし、

逆さ城に行けば「モーンブレード」や「ツヴァイハンダー」、

それにもしかしたら「ヴァルマンウェ」も?(どちらかというと白かなー^^;)

装備はとても豊富で困る気がしません。


まあ残りはほぼラソンが必須になってくるので

基本的にはホーリーかシールドのロッドのまま

クリアしようかな?とは考えています。

このまま順調に行けそうですね!


今回で青カードは5回目。

他の色はまだ次が4回目なので一つ遅れてるのです。

なので次回(もしくは次々回?)あたり

青カードは一回お休みして、回数を合わせようかなと思ってます。

よろしくお願いします。


青カード「忘れないでね?」


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com