【血の輪廻】今更ながら初見プレイ#5 前編「デスが怖いのでマリアに会いに行きました」

【血の輪廻】今更ながら初見プレイ#5 前編「デスが怖いのでマリアに会いに行きました」を

Youtubeにて公開中です。よろしかったらご覧くださいね。


YouTube


ずいぶん待たせちゃったねマリア・・・

「大丈夫、マリア兵器だもん!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



ステージ5は船ステージです。

そういえば「カースオブザムーン」でも同じようなステージがありましたよね!

 ↓こちらを参考に sir-tk.hatenablog.com


月下の夜想曲のディレクターとして有名なIGA氏が作ったゲームなので

当然過去のドラキュラシリーズをオマージュしてるわけです^^

その時はまだ血の輪廻をプレイしてなかったのでわかりませんでしたが

これ、完全にこのステージでしたね!(笑)


捕まると一撃死となる絵画も同じですし

船の構造もそこはかとなく似ています。

ボスのもとに登っていくところなんてそっくりでした。


なので「あれー?同じボスが出てくるのかなー

なんて暢気に構えてたら

デスですよ。


そういえば大体ステージ5あたりで出てきますよね^^:

そして当然めっちゃ強いという・・・(T-T)


ステージ4の道中が鬼畜だったのに

ステージ5になったら「あれ…楽?」と余裕かましてたら

やはりボスが強いパターンでした。


ボス前に肉、そしてクロス、聖水、短剣などのサブも置いてあるし

ハートもあるのでアイテムクラッシュが一回は使えます。

しかしそれがまた絶妙なんですよねー^^;


もし二回使えれば簡単に倒せるのにー(>_<)

という状況がままあります(笑)

あと少し、あと少し!でやられるという。


このまま一回に収めきって

たっぷりと死に様をお見せするのも考えましたが

さすがに結構長くなりそうだったので前後編に分けました。


お察しの通り、次回もめっちゃ死んでます(笑)


さすがに途中で心折れました。

日を改めてもう一度挑戦したりしてましたし。

まったく・・・


やはりデス様はこうでないとな!(ToT)/


さて、ずっと気になっていた例のステージ2の「鍵」ですが

ここまで来てただの一人も女性を救助していない

というよりそもそも見ていないのは異常なのではないか!?

と気づいたので、やはりあの鍵がカギだな!

独り言ちつつ確かめに行ってみました。


こうやってステージセレクトできるのは助かりますよね。

また最初からプレイしないとダメな仕様だったらきつすぎます。


で、まあ今までコメントなどで教えてくださっていた先輩方もいましたが

やはりここが正解だったわけです(^_^;)


初見一発目のプレイで鍵を入手してたんだし、

あの時点でマリアを救助することもできたのか!!

と猛烈に後悔しました・・・


なぜあの扉だけ華麗にスルーする!(笑)

まるであそこにいることを知っていてあえてスルーしたみたいじゃないか。

(もちろん知りませんでしたよ?w)


最高にやらかした感がありましたし、

きっと既プレイの先輩方は見ててモヤモヤされてたことでしょうね…すみません。

これでようやく助けることができました。


早速マリアを使うことも出来るようですが、

それは後々の楽しみとして置いといて

まずはリヒターで一周クリアしてみたいと思ってます。

きっと難しいけど・・・^^;


で、そのあとマリアプレイを出来ればなと思います。

全ての分岐は・・・今のところやるかどうかは未定です。

マリアプレイの時にはなるべく行ったことのないルートを

探してみようとは思ってますけどね。

そちらもいずれ、お楽しみに。


ということで、長くなりましたが

次回「後編」をお楽しみに。ノクタン!

(果たして無事倒せるの?笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com