【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#15「マギールよ永遠に」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#15「マギールよ永遠に」を

Youtubeにて公開中ですので、よかったらご覧になってください。


YouTube


ネタバレ注意です。

まあ今更ですし、まだ序盤なのでそんなに問題はないのかもしれませんけども。



ついに収穫祭です。

アメリカでは感謝祭サンクスギビング)として11月終わりころ

仲のいい友人や親戚同士で料理を持ち寄り、一緒に食べるパーティが開かれます。

日本ではあまりなじみのない行事ですが

向こうではクリスマスと並んで、いやもしかしたらそれ以上に?

大事な日でもあるのです。


その一か月前の10月31日にもパーティがあります。

いわゆるハロウィンパーティですよね!

もともとはどちらも宗教色の強い行事だったそうですが

現代ではみんなで楽しむパーティという意味合いが強いそうです。


ハロウィンでは、主に子供が怖いモンスターなどの仮装をして

Trick or Treat?(トリックオアトリート)」

「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ」

と近隣の家を練り歩き、キャンディなどをもらうのが定番です。

もちろん大人たちはそのためにお菓子を用意しておくわけです。


なぜか日本では大人のコスプレパーティになっちゃいましたが(^_^;)

どうしてこうなった・・・(笑)

まあそれはいいとして。


クリスマスにはイルミネーションというように、

ハロウィンでも有名な明かりがあります。

それがジャック・オー・ランタンですね。


巨大なカボチャをくりぬき、顔のようにしたものの中に

ろうそくを立てるとジャックオーランタンの出来上がりです。

ジャコランタンとか呼んでたような?


このゲームでは、「感謝祭」と「ハロウィン」が合わさったような

お祭りが開催されました。

まさかジャックオーランタンを被るとは思いませんでしたが^^;


どちらにしても収穫を祝うパーティですから

盛大にやりましょう!

口ではイヤイヤ言ってるシドーも

楽しそうに踊ってるし!(笑)


って楽しいパーティーをしてたのに

まあ無粋なサルが出てきやがるんだよ。

ヒババンゴめ。


マギールちゃんが必死に説得を試みるも

聞く耳を持たずにそのまま・・・

くそう、絶対に許せねぇ!


魔物は全滅させましたが、肝心のヒババンゴはいませんね。

まだまだ戦うわけにはいかないっていうのか。

ほんと悔しい・・・


やっとビルダーになることを決意したマギール。

正反対の立場からの転身はとても勇気がいる素晴らしい決断です。

なのに・・・

安らかに眠ってほしいですね。消えちゃったけど。(←余計な一言


またまさかの「大樹」まで消されてしまいました。

あれこそが「希望」だったのになんてことを。

さすがの村人たちも絶望に打ちひしがれそうになった時

マギールちゃんの弟子たるチャコちゃんが奮い立ちました。


「大樹を一から作ろう」


そんなことが可能なのか?

とか思いますが、どうやらもともとの大樹も

古のビルダーが作ったもののようです。

ならてぃせんに出来ないはずがありませんよね。


これからは大樹の復活を狙いつつ、

ヒババンゴをやっつけることを目標に頑張ることになりそうです。


モンゾーラ編、終わりは近い…のか?

これからもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO