【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#16「元凶はまさかのアレ」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#16「元凶はまさかのアレ」を

Youtubeにて公開しています。見てくださったら幸せです。


YouTube


村人たちはもうてぃせんを超えた。

それだけは間違いない。



ヒババンゴの野郎に壊されてしまった「大樹」を

自分たちの手で復活させることになりました。

そんなことができるのでしょうか。


まずは以前大樹だった、今はもう枯れているはずの木のところに行くと

ヒババンゴの手下どもが待ち構えていました。

デカいやつこそヒババンゴだと勘違いしてましたが違いましたね^^;


かつての大樹だったものをヒババンゴが利用して

今はむしろ「くさり風」を出す破壊の大樹となっている。

という衝撃の事実を知ることになりました。


この島を守っていたはずの大樹が、

今はむしろこの島を蝕んでいる元凶だったとは・・・


破壊の後に創造あり。


その言葉を胸に、かつての大樹を壊し

そのわずかに残った金色の樹皮を持ち帰り、

新たな大樹を作ることになりました。


まあそこまではいいのですけど・・・


村人の建築すごくね!?


なにあれ!?

ものすごいスピードで建築していくんですけど。

わしらもいっぱしのビルダーじゃい!(セリフ適当)

とか言ってますが、

んーん。


君たちはすでにてぃせんを超えています。


私のビルド能力をはるかに超えてますよ?

く、悔しくなんかないんだからねっ!


感動しつつも若干やる気をそがれました(^_^;)

どんだけ有能なんだ村人(笑)

もう私なんぞ必要ないのでは?


今までちまちま部屋とか作っていたのが馬鹿らしくなってしまいます^^;

もう君たちで立派な村を作りなさい(笑)

今ならきっとできるから。


いやしかしゲーム的に考えればこれってすごく便利ですよね!

つまり設計図と建材さえあれば

村人たちが勝手に建築してくれる

ってことですもんね?


なーるほどね。

他のプレイヤーの写真とか見て

あまりの凄さに自信を失っている毎日でしたけど

こういうやり方があれば作れなくもないのかな?


クリア後にでもいずれ私も挑戦してみようかと思います。

なんかの建築。


さて、ストーリーもそろそろ大詰めのようです。

今回はちょっと詰め込みすぎ感がある長い動画になってしまいましたが

これも区切りのいいところまで進めたかったからです^^; すみません。

おそらく次回でモンゾーラ編は終了となるでしょう。


その後ようやくからっぽ島へと凱旋し、

そこを発展させていくことになります。


この先、まだまだ圧倒的に長くなりますが

ゆっくりとお付き合いくだされば幸いです。

ちなみに、ついこの間プレイを終えました。一応クリアです^^

かなり長かったですよー^^;


山あり谷ありの素晴らしい展開を早くお見せしたい。

なのでこれからの展開はカット多めにし、

建築などはある程度省略しつつ、ストーリーを進めていこうと思ってます。


他の方の実況はまだ見ていませんが、

時々おすすめ動画に表示されるサムネを見る限り

やはりかなり進んでいる方が多そうです。

こんなに遅いのは私だけなんじゃないかな?とか思ったり^^;

なるべく頑張りますね。

それではまた次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO