【月下の夜想曲】アルカラード#18 黄5「マリアには私のトンファーを」

月下の夜想曲】アルカラード#18 黄5「マリアには私のトンファーを」を

Youtubeにアップしました。よろしかったらご覧ください。


YouTube


トンファーで頑張ってマリアを倒すぞ!」

というつもりで付けたタイトルなのに

なぜか下ネタっぽくなってしまうのは

どういう現象ですか?(´・ω・`)



黄カードのほうが緑より弱い気がしてましたが

実は武器が使いにくいだけで、攻撃力も防御力も高いんですよね。

同じレベル27で緑カードは攻撃35、防御6(チャクラムは攻撃43)

たいして黄カードは攻撃39、防御18というステータス。


改めて緑カードの防御力のなさが露呈してますが^^;

武器が強いからなんとなく強く感じるんですよね。

ある意味それぞれの色でバランスがとれているのかも。

以外。


さて、レギオン戦、マリア戦と戦いましたが

何とかなったなという印象ですね。


トンファーはやはりリーチがネックなので

特にレギオン戦が不安でした。

つい死体を消すためにハイジャンプを使いましたが

まああれも立派な戦術だしアリでしょうか。


明らかに当たっているように見えても当たらなくて

じゃあもっと近づかないと…って食らうし!

みたいなことが多かったですねー^^;


「距離感が貧相」というコメントをいただいたことがありますが

おっしゃる通りそこらへんが課題のようです^^;

ボスと何度も戦えたら練習できるのになぁとか

毎度ながらボスラッシュモードを希望してしまいますね(笑)


マリア戦はまだ慣れませんね…

一定の距離で鳩(ふくろう)もしくは白虎、

空中で青龍、頭上付近で朱雀かな?とは思ってますが

なかなか誘導するのが難しいです^^;


次回の赤カードでそこらへんが(未熟さねw)

遺憾なく発揮されますが(笑)

そちらもお楽しみに・・・


さて、マリア戦の前にしばらく「お金稼ぎ」をしました。

この段階ではもちろん「闘技場の$1000」が一番効率的でしょうね。

黄カードはまだマントが黄色じゃないので

とにかく早く「オーダーメイド」が欲しかったんです!(>_<)


ほんとはマリア戦の前に買いたかったのですが

ルート的に先に戦ってしまいました。

次の黄カードではついに「まっ黄色のマント」を翻す姿が見れることでしょう。

お楽しみにー♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com