【悪魔城ドラキュラHD】復活のぼちカード 荒療治

悪魔城ドラキュラHD】復活のぼちカード 荒療治 を

Youtubeにて公開しました!久々のぼちカードをお楽しみください。


YouTube


久々のぼちカードの復活です!

いつかやろうかな?どうしようかな?でも時間取れないかな?

ってずっと気にはなっていたのですが

えいや!っと頑張ってプレイしてみました。


決してパンとティーを楽しむ動画のためではありません。

ほ、ほんとなんだからねっ!?



一応今回は「ハード」のみ「1章~11章までクリアしていく」という

特に縛りもない普通に楽しむ動画を予定しています。

何せ約半年ぶりのプレイですからね^^;

ある意味不安でもあり、楽しみでもあります。


そのウォーミングアップとして、いや

荒療治として

まずはハード11章(H11)でマラソンしてみることにしました。


わがぼちカードはまだ「むらまさ」と「やすつな」もしくは「ヴァルマンウェ」という

武器をメインに使っております。

どれも「+1」という完全上位互換の武器が用意されているので

いつかは手に入れてみたいのです。

そのうち、「むらまさ+1」と「やすつな+1」がこのH11章で取れるようなので

出ればラッキーだな、と。


そういう軽い気持ちで始めました・・・


そしたら全然クリアできないんだな!(T-T)

たまたま一発目がうまくいったので、調子に乗ってそれからも数回やりましたが

ことごとくやられました(笑)

集中力が切れたのもあるのでしょうけど

一回のプレイに10~15分くらいかかるのが精神的に辛かったですね^^;


なのでラソンはもう諦め(笑)

じゃあ普通にハードをクリアしていこうか、とシフトしていったというわけです。


次回からまたしばらくぼちカードが活躍します。

さすがに最初のほうの章はサクッとクリアできるはずですので

そんなに長いシリーズにはならないと思います。

それでも楽しんでもらえたら嬉しいです♪




以前「血の輪廻」のほうでもお話ししましたが

動画のフレームレートの関係で、こちらの「ドラキュラHD」では

頻繁に姿が消える現象が起きてます。

 ↓こちらで sir-tk.hatenablog.com

 例の60フレームレートか30フレームレートかという話です。


特に10章と11章はひどいですね^^;

10章はのみ男が完全に消える時もあるし、ゴーストやラスボスは登場が消えてます。

11章だと骨(凶骨牛骸)の剣の出始めとか、

龍骨鬼の時に出てくる顔や蛇などは高確率で消えてます。


どれも共通しているのは高速点滅していること、ですね。

この点滅がフレームレートの数値と合ってしまうと

「常に消えてしまう」か「常に表示されている」のどちらかになりやすい

ということです。


1秒間に60個の[on]と[off]があったとして、

  [on] [off] [on] [off] [on] [off]・・・ ←これが60個

60個全部見ていくとオンとオフがはっきり見えますが、

半分の30個、つまり一個飛ばしで見ていくと

ずっと[on]かずっと[off]になってしまう、ということです。

・・・うん、余計わかりにくいや(笑)


まあとにかく、見にくいところも若干ありますが

許してくださいという話です。ごめんなさい。^^;

それではまた次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com