【血の輪廻】初めてのマリアプレイ#2「ニ〇ちゃん大王みたいな骨が追ってくるんです」

【血の輪廻】初めてのマリアプレイ#2「ニ〇ちゃん大王みたいな骨が追ってくるんです」を

Youtubeにて配信中です。ぜひぜひお見逃しなく!


YouTube


野原しん〇すけのブリブリ星人?みたいな

なんかそんなイメージがあるんですが、違ったっけ?(笑)

・・・もっとのそのそ歩いていた気もするな(^_^;)



ステージ2’(ダッシュ)とステージ3’の攻略です。

つまりは2と3の裏ステージですね。昔は裏面ってよくあった気がします。


マリアでできれば裏ステージを進みつつ、残りの女性を救出して

100%を目指したい、とは思ってましたが

そもそもちゃんと裏に行けるのかが不安でした。

前回、たまたま運よく裏に行けたのでよかったのですが・・・


ステージセレクトで見るルートでも上が表で下が裏だったので、

やはりなるべく下に下にと進めば裏ルートかな?と思ったのですが

どうやらそんな単純な話でもなかったようで。

ステージ3’のボス(と思い込んでる)はなぜか以前も戦った「ミノタウロス」で

しかもクリア後には「ステージ4(表)」になってましたね^^;

どこで間違ったんだろう?


でも100%にするためには、ちゃんとした本来の「ステージ3’のボス」と

戦う必要がありますし、ステージ4’に進む必要があります。

いずれ分岐を探すつもりですが、

今のところはこの流れのまま進ませてくださいね。


さて、裏ステージ2(ステージ2’だとわかりにくいのでこれで^^;)のボスは

ボーンゴーレム」らしいです。

裏1のボス「サーペント」がかなり強かったのでだいぶ身構えていたのですが…

そんなに強くはなかったですね^^;


三回目の変身はまるで「ニコ〇ゃん大王」みたいな姿でしたし・・・

何回も言いますがなんか似てません?(笑)

似てないか(^_^:)


ようやくナッコーも使えるようになってきましたし

マリアの強さがわかり始めてきましたね!^^


裏ステージ3はまるで魔界村みたいな見た目でした。

あのゲームも好きだったのでなんか嬉しかったですね。

そして早々に隠しを見つけてドヤ顔してました(笑)


初めて見るマリアのサブ「タマゴ」は出が遅いものの

空中にいる敵にかなり有効そうなサブでしたね!

最初に投げつけるタマゴにも判定はあったし、悪くない気がします。

朱雀もいいのですが、なんかダメージが低いのが気になって…

青龍はハート消費が大きすぎますしね^^;


さて、先ほども言いましたように

とりあえずは流れのまま進めたいと思います。

途中で裏から表に行ったり、同じボスを倒したりしてますが

せっかくのマリア初見プレイですし、

いったんまたクリアを目指しましょう!

お付き合いくださいね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com