【月下の夜想曲】アルカラード#19 赤5「赤カードの目覚め(仮)」

月下の夜想曲】アルカラード#19 赤5「赤カードの目覚め(仮)」を

Youtubeにアップしました。プライドをかなぐり捨てた赤カードをご覧ください。


YouTube


ついに赤カードが覚醒します。

そしたら一気に強くなりすぎたので

やっぱりセーブします(?)



プレイの順番としては「青→緑→黄→赤」なので

この赤カードは最後にマリアと戦っています。

(青カードはまだお見せしてませんが、実は最初なのです)

ならば多少なりともパターンは読めていて、うまく戦えるはずなのに

それが出来ない・・・

装備の重要性が改めて分かりますね。


立ったまま、もしくはかがんだままでもいいですが、

普通に剣を振るとものすごい隙が生まれます。特にアカサビだと。

なので特に月下ではジャンプ切りがデフォといいますか

攻撃するときは必ずジャンプする人が多いと思います。(私だけ?笑)

それに着地と同時にもう一回当てられますからね。


しかしマリアはちょうどいい位置に青龍を飛ばしてくるので

頻繁にジャンプしていると捕まってしまいます。

じゃあ、ともっと高くジャンプすると朱雀ですし、

なら、と歩いていけば白虎の餌食です。

強くね?


理想は猫(白虎)を小ジャンプでよけつつ接近して

次は高確率で鳩を飛ばしてくるのでしゃがみつつ攻撃。

即座に離れる。

この繰り返しなんですが・・・

なかなかうまくパターンにはまってくれませんね(^_^;)


猫が来る、と思ってジャンプすると青龍で危ない!

ということが何度もあったり、

じゃあ小ジャンプじゃなくて高くジャンプで朱雀とか、

裏の裏をかかれて普通に表じゃね?下手じゃね?ってことになってます(笑)


剣が斜めに振れれば、高い位置からでも攻撃が当たるので

あまり接近せずに(朱雀には注意ですが)攻撃できます。

アカサビはまっすぐにしか振れないので、ジャンプ攻撃は

着地寸前じゃないと当たらないんですよね^^;

そこが難しかったですね…

さらに、ここぞ!というタイミングなのに剣が出なかったりすると

もう泣けますね!(笑)


そんなこんなで他の色より圧倒的に苦戦しましたが

何とかマリアに認めてもらえました。

ほんとに認めてくれたの?私で大丈夫?^^;


ウェアウルフミノタウロス、そしてマリア・・・

赤カードはかなり心が折れる展開が続いたので

さすがにアグニの炎剣に頼ることにしました。

買ってまで使うのはどうなんだ?とかなり迷ったのですが

「赤いのに迷っている意味は?」

と逆に自分に問いたくなったので(笑)

気にせずに使うことにしました。


・・・まあ「真っ赤じゃない」というのが

最大の理由ではあるのですが(^_^;)


逆さ城に行けば「あかつきの剣」が置いてありますし

真っ赤ならマラソンこそ必要ですが「ようとうむらまさ」もあります。

フランベルジェも一応赤かな?


そこまでは何とか我慢だ・・・!

と思って頑張っていたのですが、

買っちゃった☆


なのにそのあとすぐ出ちゃうし(T-T)


そういうものですよね・・・

それならば買わなければカッコよかったのに(笑)


まあそんな後悔もありつつ、それでも

炎剣を手にした赤カードはもう以前のレッドカードではありません。

ギオンなんか余裕ですよ!はっはっは^^


…あまりの変化に耐えきれず、

オルロックではまたアカサビに戻すというチキンっぷり。


このままだと良心の呵責に耐えきれないので

次回は妖刀村正とフランベルジェのマラソンをして

堂々と使ってやろうかなと思ってます。

「そんなに買って使うのがいけないの?」と自分に疑問に思いますが

なんかそんな気がしちゃったのでそういうことにします。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com