【月下の夜想曲】アルカラード#20 青6「表終了」

月下の夜想曲】アルカラード#20 青6「表終了」を

Youtubeに公開しました。ついに表の探索終了です。


YouTube


ようやくここまで来たなーって思うタイミングであり、

あー、もう終わるのかーって思うタイミングでもあります。



逆さ城突入は青カードから。

そう決めていたので緻密に計算はしてませんでしたが

うまくタイミングが合ってよかったです。


さて、ちょっとこれからの編集に悩んでいるところですが

逆さ城でやることといえば、

「5大ボスを倒すこと」

・・・だけなんですよね(笑)


まあそのためにはレベルを上げたり、強い武器を探したり、

ついでに奪われたアルカード装備を取り戻したりと

やろうと思えばいろいろやれるのですが、

アルカラードの場合ほとんどの装備は意味ないですし、

まあやるとしても全ボス撃破?くらいでしょうか。


それも今回は「全ボス撃破」するとは決めてないので(これ重要 笑)

別にすることもないのです。

まあ一応やってますけどね^^;


ということは各地にいる5大ボスをサクッと倒して

そのままクリアってことが可能なわけです!

・・・おあつらえ向きに、5大ボスだけなぜか弱いですしね(T-T)


なので道中をどれかの色でお見せしてもいいのですが

ほとんどの展開はどの色でも一緒ということになります。

まあボス戦のみちょっと違うかもしれませんが

それですら大差ないでしょう。


なので今少し考えているのが、今までのように

という枠にとらわれない。

というやり方です。


本来、このような裏の事情など特に話さずに

ある意味サプライズでお届けするのが好きですし、私のやり方なのですが

まあいきなり変えるとびっくりする方もいるかもと思いましたので

「順番は今までとは変わるかもよー」

くらいは宣言しておこうかな、というわけです^^;


しかし、問題はプレイが追い付いていないこと(T-T)


最近なぜか忙しすぎて、それなのにまたHDとか始めちゃってるし(笑)

考えてみればアルカラードのプレイを進めてないことに

やっと気づいた次第でして・・・


アルカラードは普通にプレイしても4倍の時間がかかる

ということをすっかり忘れておりました(^_^;)


なのでもしかしたら逆さ城へ到達してから

少しだけお時間をいただくことになるかもしれません。

その間はHDや血の輪廻、ドラクエビルダーズ2など他のゲームや、

過去実況などをお楽しみいただければと思います。

よろしくお願いします。

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com