【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#21「早速美女が惚れてるぜ」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#21「早速美女が惚れてるぜ」を

Youtubeにアップしました。掘れたらやけどするぜ?あ・・・惚れたらだった。


YouTube


モンゾーラに平和を取り戻し、

からっぽ島の景色を作り、

また新たな島へ。

・・・やってることのスケールよ。



ようやく新しい島「オッカムル」に到着しました。

モンゾーラでの冒険はかなり長かったですし、

ちゃんと建築までしようとなるとさらに長くなる可能性が大です。


なのでこのように大きい島とからっぽ島を行き来するのがわかったので

大きい島のほうでの建築は必要最低限にしようかな?と思ってます。


そういう部分を楽しみにしてくれている方もいると思いますが

何分プレイを急ぎたかったこともあり、申し訳ありませんがご了承ください。


また建築シーンすらも大幅にカットしていくので

そもそも何を作ってるのかわからないレベルになるかもしれません^^;

ストーリーをお見せするのが一応はメインですので、それでもいいかとは思うのですが

やっぱり寂しいですかね…?

そこら辺のバランスを自分でも探りつつ、

これからも編集していこうと思っております。


どちらにしてもいずれ、からっぽ島の建築と含めて

全ての島でのてぃせんの軌跡、というと大げさですが(笑)

作ったものをご紹介するおまけパートは作ろうかな?と思っております。


その過程までとなると全部はおそらく無理ですが

まあこんな感じで作りましたよー、くらいは出来そうかなと思います。


なんにせよ、ストーリーがとにかく長いんですよ・・・

この先まだまだ続くのです。

だからだいぶ先の話ではあるのですが(^_^;)


余裕があれば途中でも、建築回(完成お披露目会?)なるものでも

出来れば理想だなーとうっすら考えているところです。

最近忙しくてちょっと難しそうなのが悩みどころですが^^;


さて、オッカムルには「ダンスが得意な美女」がいるとの情報が。

こんな砂漠に近いようなさびれた鉱山に美女?

そう思ってたらいきなり地面が割れ、落ちたところに美女登場ですよ!

いいですねー、チャコといいこの早速の登場。嬉しいです♪


ペロという名前だそうです。

ペロ・・・ペロ・・・

プレイしたほぼすべての人が、ここで「いかがわしい想像」をしたと

勝手に決めつけている私ですが(笑)

おそらく彼女こそ、からっぽ島に連れて帰る(予定の)美女でしょうね!

(今思ったけど「ペロ|」お化けが顔出してるみたい)


しかしペロのほかには野郎しかいません。

むさいあらくれたちがほとんどです。

そういう意味ではモチベーションは高まりませんが…

でも逆に言うと紅一点のペロの癒しレベルが半端ないですね!(笑)


ここにいるやつらがみな口をそろえて「ペロ~ペロ~」と

気持ち悪い声を発しているのもわかる気がします^^


って私もか!?Σ(; ̄Д ̄)


それにしてもまさかゴルドンまでもが

「ペロ タイプ オマエ スキ」

とか言い出すとは思いませんでしたよ^^;


そりゃペロ自身が

「じゃあ私がバニーになる」

とか言い出したら、男は狂うってものですけどね。


この島でやることは以下の二つ。

1.鉱山を直しつつ、鉱石を集めてゴルドンを元の姿に戻す

2.バーを再建して野郎どものやる気を出させる


…しかしもちろんそんなのは建前で、

3.ペロのバニーが見たい

それだけのために、男どもは頑張るのです。


いや~、馬鹿ですねー(笑)

そういうの好きですけど(* ̄ー ̄)v


ということで、ペロのバニーが見たいからw

これからも頑張っていきましょう!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO