【悪魔城ドラキュラHD】復活のぼちカード その2

悪魔城ドラキュラHD】復活のぼちカード その2 を

Youtubeにて配信中です。ぜひお楽しみください!


YouTube


血の輪廻のデスと戦った後だと、

なんかぬるく感じちゃうね?(ナメ発言)



以前から音ズレノイズなどは発生してたことがありました。

特にこのドラキュラHDでは多かったですし、

月下でもラスボス戦の時にめっちゃ音ズレがひどくて

直すのだけでいつもの倍以上時間がかかったりもしてました。


どちらも共通しているのが、キャプチャーボード(録画できる器材)を使って録画していること。

PS3でのプレイでしたので、キャプチャーボードとパソコンをつないで

録画していたのです。


この器材は比較的新しいものですし、割といいものを手に入れたつもりですので

これの不具合というよりはおそらく私のパソコンの性能不足のほうが原因でしょう。

もう買い替え時かとは思ってるのですが・・・


月下もPS4を入手し、HDの実況も終わったので

最近はもっぱらPS4でのプレイで、録画もそのままできてました。

うわー、便利だし不具合もなくていいな~

ストレスなく録画してたんです。

(といいつつ最初のころは録画失敗したりして真っ青になってましたが笑)


久々にPS3を引っ張り出し、HDをプレイしつつ録画してみたら

やはりいろいろと起こってしまいましたね・・・(^_^;)

ほんとごめんなさい。


音ズレのほうはなるべく編集で直せるように頑張ったのですが

それ以外の音飛び、ノイズ、カクツキなどはどうしても直せません(T^T)

もしかしたら高度な編集技術があればどうにかなるのかもしれませんが

私には現状無理です・・・


今後ももしHD実況などPS3でのプレイをやることがあれば

状況はあまり変わらないと思われます。

本当に申し訳ないのですが、ご了承くださいm(_ _)m


さて、前置きが長くなりましたが、

ハード第4章と5章です。


道中は懐かしいとはいえ、何回もお見せしているところですので

まあ改めて説明したり実況するほどでもないかと思ったので

また食べ物トークを少ししちゃいました(笑)


基本同じような展開が続くHDの場合、こういう雑談が多くなるのですが

割と皆さん好意的に楽しんでいただけているようで嬉しいです(*´Д`*)


ほんとはすべての実況でこういう雑談だけをしていくスタイルでもいいのですが

やはり初めてのゲームだったり、やり慣れたゲームだと

ここはこうなんだ?、と実況したり

ここはこうなんですよ、と解説したり

したくなるものなんです(笑)


食べ物トーク、好きなのでもっとやってください♪

なんて嬉しいコメントもいただいたりしますが

こんな感じでたま~にになってしまいます^^;

私も結構好きなんですけどね。


ということで、ゲームの実況はほぼ無かったですが(笑)

楽しんでいただけてたら幸いです。

次回は地獄のハード6章。

さすがに一回でクリアは難しいと思われますが・・・果たして?

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com