【血の輪廻】初めてのマリアプレイ#3「歌に変に期待してはいけない」

【血の輪廻】初めてのマリアプレイ#3「歌に変に期待してはいけない」を

Youtubeにて公開中です。ぜひご覧になってください。


YouTube


頭を手に持ってるあいつ、

全然歌を聞いてくれないんだもん・・・



ステージ4、5の攻略です。

裏ルートを進んでたはずがいつの間にか表に戻ってて

そのまま4,5とクリアしちゃいましたね^^;


ただ、ステージ4での分岐、例の爆弾のところっぽいですが

あれを上に行ったら前とは違ったボスが出てきました。

デュラハンでしょうか?

確か前はエロいキス魔…カミーラ達でしたね。


このボスが思ったより強かった・・・

というよりは思わせぶりな「聖書(音楽の書)」があったせいで

その性能を確かめるべくこうか?こうか!?

使おうとしてたら苦戦してましたね^^;

普通に戦ったら別に強くはなかったという。


あれはむしろリヒター用に置いてあったのかな?

リヒターが使えばかなり助けになった気がします。


違うボスを倒したのに結局ステージ5は表でした。

なんで?と後で調べてみたところ

一周目、リヒターで爆弾の奥に進んだ分岐が実は裏ルート

しかし裏のステージ5’(ダッシュ)に入るためには二周目以降じゃないとダメという

そういうからくりがあったようです。


今回はせっかくの二周目だったのに、爆弾の奥ではなく

上に進んだので結局表ルートになったと。


まあ裏ルートを進む、というのがメインではなくあくまで

100%にする、というのがメインなので

これはこれで正解でしたね^^


まだ見ぬボス、まだ見ぬ道を進むのが100%に近付くことですからね。


ただ、もうステージ5もクリアしてしまったということは

おそらく女性の救助はもう手遅れでしょう。

またステージセレクトで戻る必要がありそうです。


前も言った通り、とりあえずゲームオーバーになるまでは

このまま進もうと思ってますので

よろしくお願いします。


・・・あれ?

あれから実はゲームオーバーになってないよね?

まあいいか。


リヒターであれほど苦戦したデスも

マリアでは辛くも一度で倒せました。

こうなってくるとこのままクリアを目指したいところですね^^

ということで次回ステージ6のボスラッシュ。

どうなることか?お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com