【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#22「お前…可愛いな」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#22「お前…可愛いな」を

Youtubeにて公開しました。アッー


YouTube


オッカムル編2回目は・・・

若干てぃせんの身が危なくなってきました

まさか狙われてたとは (((( ;゚Д゚)))



坑道の修復って何をするのかと思ったら

線路の修復だったんですね。

ただ線路をつなげていくのではなく、ちゃんと土台も作ったりしていくのが

なんか楽しいんです♪

プラレール (R)タカラトミー を思い出しますねぇ。


きっとからっぽ島でも作れるようになりますし、

人によってはからっぽ島ぐるっと一周ツアー!なんてことができるように

線路で囲むなんてこともしたのではないでしょうか?^^


ネタバレになるので詳しくは言いませんが、

からっぽ島 → 何もない無。原始の生活。狩猟

モンゾーラ → 木々が生える緑の島。農業

オッカムル → 金属が掘れる鉱石の島。工業


・・・というふうに、段々と文明が栄えていくように

出来ることも増えていき、作れるものも増え、

どうやって建築していくかの長ーいチュートリアルをやっている気分です。


あ、これ馬鹿にしているように聞こえるかもしれませんがそうではなく^^;

クリア後からが本番なんだろうなーと改めて思ったんです。

まあ私なんかはあまり創造性がないので、何を作っていいか困っているところなんですけどね(^_^;)


果たして工業の次は何が栄えるのか?

まだまだ先の話ですが、そこらへんも楽しみにしていただけたらと思います^^


さて、バーの建築も進み、線路は作り終え、

段々とミッションもこなせてきました。


モンゾーラの時とは違い、そこまでの達成感は正直まだないのですが

(やはり畑で作物が育つのは嬉しかったですね♪)

掘れる金属がランクアップしていくのは楽しみですよね!

まだ銅と石炭だけですが、次回は「鉄」が掘れますし、

銀、金・・・というふうになっていくでしょう。


まあストーリーはそれでいいのですが・・・

ちょっとみんなペロに夢中になりすぎでは??

若干引き始めてますが(^_^;)


いやノリとして付き合ってる部分はありますよ?こっちも(笑)

・・・え、ほんとに。マジで。なんでそんなに疑いの目で見ますかっ?(ΦωΦ)


それもペロが紅一点だからというのも大きいと思うのです。

こんなむさくるしい男どもの中、魅力的な女性が一人・・・

どう考えても危ねぇ(笑)


せめてもう一人可愛い子がいれば違うと思うんですよねぇ。

・・・・・・


って私!?Σ( д) ゚ ゚


ちょ、私はダメですって!!

確かに「素直」だし「屈託はない」し

「可愛い顔」はしてますよ!?


でもダメだってばぁ~(*`ェ´*)


・・・なぜかちょっと嬉しそうなのが疑問ですが。


これからのここでの生活・・・

大いに不安になってきました。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO