【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#23「金属が恋敵」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#23「金属が恋敵」を

Youtubeにてご覧いただけます。ニューシングル「金属が恋敵」ぜひ聴いてね!(嘘)


YouTube


一生言わないであろうセリフですね。

「金属が恋敵」って。

恋人がサンタクロース(本物)くらいありえなさそう(笑)

いや・・・でも

「AIが恋敵」くらいなら

そろそろあり得るのか?? (((( ;゚Д゚)))



菌糸が舞うキッチンって・・・

なんか汚そうだし、あまり息を吸い込みたくないよね(^_^;)


さて、ようやく「」が採れだしました。

先にとれていた銅よりも、そして銀や金よりも当然

鉄のほうが日常的といいますか、よく使うイメージがありますよね。

・・・まあ人によっては

「私は銀製品のほうがなじみがあるなぁ」とか

「金しか扱わなくってよ?おーほっほ」とか

そういうこともあるかもしれませんが。


イクラでも「まずは鉄」という感じですし、

ドラクエや他のRPGでも、剣のランクで言えば

木など → 銅 → 鉄 → 鋼?・・・

という感じでやはり鉄あたりから強くなるイメージがあります。


なんにせよ作れるものが一気に増えましたし、武器や防具などにも期待できそうですよね。

その分敵も強くなってくるんだろうなー…という不安はありますけども^^;


それにしてもみんなペロに夢中ですね。

脳筋の荒くれどもがペロちゃんペロちゃん言ってるのはまあわかるんですが

おむつを替えたこともあるほど子供のころからお世話しているカルロさんまで

ペロは渡さないとか言ってるのはちょっと怖いというか気持ち悪いというか(笑)

最初は親目線なのかなー?と思ってたのですが

「ペロの弁当の残りカスをくれ!」

とまで言ってくるのはもはや変態の域です!(> <)


この集落で一番ヤベーおっさんはカルロさんでは? (((( ;゚Д゚)))

…なにげにペロのバニーに一番期待してたし…


そしてドルトンが一番本気だし・・・(T-T)

「結婚式はイツにする?」

には驚きました(笑)

さすがのペロも驚いてましたが。


しかしまあ今回の名言はミルズの

金属が恋敵になるとは夢にも思わなかったぜ

ですね。


さて、次回はついにペロがバニーになってくれます!

めっちゃ嬉しいし期待してたはずなんですが・・・

なんか周りの男どもがあまりにも熱く、うっとうしい感じで騒いでたので

逆に私は冷静になってしまって

そんなに嬉しくなくなってしまったのが残念です(^_^;)

それでもお楽しみに^^; ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO