【悪魔城ドラキュラHD】復活のぼちカード その4

悪魔城ドラキュラHD】復活のぼちカード その4 を

Youtubeにて公開しております。よかったら見てくださいね。


YouTube


その「愛」を受け止めるには重すぎる!



ハードは受けるダメージが半端ないので

オールドタイプアーマーのほうが助かる場面が多いです。

 オールドタイプアーマー・・・受けるダメージが必ず最大HPの20%になる

               初期HPの300のままなら60のダメージということ。

               つまり60を超えるダメージの場合はお得。それ以下なら損。

今までもそれで助かっていたシーンがあったと思います。


しかし道中やボスに慣れてきて、ノーダメージクリアも狙えるようになってくると

この効果はいらなくなるので、ドキドキはするものの

バーサーカーメイルに乗り換える、なんてこともあるあるですよね。

 バーサーカーメイル・・・与ダメージ、被ダメージともに倍化。1.5倍と2倍?

             防御ステータスも軒並み低くなる。


H7章は結構マラソンしたので、ボスの攻撃は食らわなくなってきてました。

そもそも耐性が高くて、あまりダメージが入らないボスなので

弱点の打撃武器だけでも辛く、やはりバーサーカーメイルは欲しいところです。


今回はささやかな縛りとして「レア用装備+オールドタイプアーマー固定」にしてますので

そのまま戦ってましたが、考えてみれば

オールドタイプアーマーは別にレア用装備じゃないよね?

という・・・^^;

クリアできるのであれば別の鎧でもよかったわけです。


編集しながら「あれ?」と気づいた次第で

もはや手遅れなんですけどね(笑)


まあ全体的に見ればオールドタイプのほうが助かるのでいいのですが。

7章だけは相性が悪く、時間がかかっちゃいましたね。


そして順番通りなら次は8章なのですが

9章の攻略が思ったより早く終わってしまったので

7章の後にくっつけることにしました。


7+8、9+10という形でもよかったのですが

お察しの通り10章がアレなので(笑)

こういう形にしました。


ということで今回は7章と9章、

そして次回は8章となります。よろしくお願いします。

ではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com