【血の輪廻】初めてのマリアプレイ#5「しわくちゃな玉」

【血の輪廻】初めてのマリアプレイ#5「しわくちゃな玉」を

Youtubeにアップしました。絶対見てくれよなっ!


YouTube


やっと一人女性を助けられました。

だいぶ待たせましたが無事でしたね!

・・・案外伯爵も手を出す気はなかったのかな?



前回、ついにマリアでもクリアしましたが

それでも達成率は84%

あとの足りない部分はおそらく残った女性の救出

行ってない裏ルートで埋まるでしょう。


裏ステージ3(ステージ3' 以下同)を進んでいくと

初見では壊せなかった壁がなぜか壊せました。

今までも薄々感じてましたが、これって壊す順番みたいなのがありますよね?

下からじゃないと壊せないとか、今回みたいに上からじゃないと壊せないとか。


前は下から壊そうとして壊れなかったので、てっきり壊せない壁だと思ってましたが

今回はたまたま一番上に鳩が当たり壊すことができました。

…なんか腑に落ちませんが(笑)あっさりと見つかったのでよかったことにしましょう。


緑色の髪したシスター?この子は・・・テラでしょうか?

テラとイリスという女の子がとらわれているのは聞いてましたが

どちらがというのが結局最後まで分かりませんでした^^;


それはそうとマリア・・・

なぜカッコつけたの!?


キュピーン!って(笑)

そんなサムズアップして名前を教えて去っていくなんて

なんか似合わないような(^_^;)


まあ助け出したのは確かにすごいことですし

誇ってもいいんですけどねー。

軽いノリに少し面喰いました^^;


さて、前はわからずというかとりあえずスルーしていたトゲ鉄球ですが

やはり下に落とすのは意味がありましたね。

あの時は謎ときというよりクリアを優先していたのでゆっくり調べませんでしたが

ちょっと見ればわかりそうなものでしたね^^;


そこを進むだけで裏ルートのボスでした。

その名も「きんたm・・・」じゃなくて「うめぼs」でもなくて

調べたらドゲザーだそうです。


(余談)

 一つ目のボールみたいな敵といえば、モンスターズイ〇クのマイクとか有名ですが

 私的にはPS版「影牢」のスエゾー(元は「モンスターファーム」から)を思い出します。

 名前もなんか近いですし^^;


しかしダメージを受けた時の顔…(笑)

一気にしわくちゃになってキモ面白で

まともにプレイできませんでしたよ…


さらにタマゴのクラッシュを当てたいのに全然当たらないし。

威力も含めて微妙な性能でしたね(^_^;)


いよいよ「最後の分岐」裏ステージ4です。

カエルがわんさか出てきたり、

渓流川下りを楽しんだり、

渡し船に乗ったりと、

水が多いステージのせいかなんか楽しいアトラクションのようでした。


苦労してゲットしたはてっきり女性を助ける扉のものと思ったら

ボスの部屋でしたね?

あれって鍵をゲットしなかったら開かなかったわけで・・・

つまりは鍵を入手しそこねたら本当に死ぬしかなかったのかな?

多少ネタのつもりで飛び込んでたのですが。


もう一人の女性はここのステージにいるようですが

鍵は関係なかったようです。

じゃあ??


もう一つ謎なのが「カエル像」ですね。

攻撃したら沈んでいきましたが・・・


その辺も含めて、後々いろいろ試していますがとりあえず次回は、

「最後の分岐」と言っているのになぜか出現しちゃった

裏ステージ5を進んでいこうと思います。

最難関ともいわれているこのステージ、マリアならいけるよね?^^


お、お楽しみにーノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com