【血の輪廻】初めてのマリアプレイ#6「曲と難易度が合ってない泣」

【血の輪廻】初めてのマリアプレイ#6「曲と難易度が合ってない泣」を

Youtubeにて配信しています。最難関と名高いステージ、ご覧ください。


YouTube


曲が軽快でつい口ずさんじゃうのに、

面は警戒が必要という(´・ω・`)



いよいよやってきました難関のステージ5'(裏ステージ5)。

ここ、ステージ4にあったデカい爆弾で壁を壊した先を進むと

来れる裏ステージなのですが、実は一周目には来れないという

隠しステージになっているそうなんです。


一周目にリヒターでそちらに進んだけど

道理で行けなかったわけですね。


ま、もし行けてたら地獄を見てたのですけど・・・


実際にプレイしてみるとやはり難しいのですが

あとから見返してみるとほとんどが落下死でしたね。

つまり前半の半魚人ゾーンで死んでいました。


ダメージを受けると吹っ飛び落下死。

これはシリーズ伝統であり、月下ではこれがなくなったおかげで

かなり難易度が下がったわけです。


マリアは二段ジャンプがあるとはいえ、それでも食らっては落下し

食らっては落下死の繰り返しでした。(なんかリズムがいいw)


ここをリヒターで行くのは到底無理。そう結論付けましたよ(笑)

最初はおまけパートでやるのもありか?とか考えてましたが

ちょっとマジで無理そうです^^;

(真面目な話をするとしばらくプレイ時間が取れなさそうなんです…)


逆に半魚人ゾーンを抜けた後はそこまで苦戦してなかったような?

もちろんそれでも数回死にましたが(笑)

思ったほどではなかったかな?という印象です。

これもマリアだからこそですね!^^


それにしてもボス戦がありませんでしたね??

これは道中がかなり難しいので、ボスは勘弁してあげるよ!

ということなのでしょうか^^;


でも次がボスラッシュのステージ6だったので

あまり状況は変わらないのですけれども。


このボスラッシュ、マリアのナッコーがあれば一瞬でしたね・・・(T-T)

さすがに強すぎてバランスブレイカーもいいところです。

リヒターが可哀想になってきますね^^;

月下の性能ならいい勝負ができたと思うんですけどねー。無理か(笑)


さて、次回はついに最終回です。

残りの一人を何とか救出し、ついに100%となります。

その後おまけというか、単発企画として

リヒターとマリアそれぞれの救出イベントをまとめてみます。

最後までお楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com