【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#27「バニーだらけ」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#27「バニーだらけ」を

Youtubeにて公開しています。バニー好きならどうぞご覧ください。


YouTube


この街がバニーだらけになりました!(^o^)/

・・・てぃせん含めて。



山彦の笛はもともとゴルドンが持っていたようで

それをメドーサボールが半分にして奪っていったとのこと。

ふーん?

なんか好きな子に意地悪する小学生男子みたいだね(笑)


この山彦の笛、とても便利なビルダー道具

欲しいものの場所を教えてくれる代物です。

今は「金」が欲しいのでその場所を示してくれると。


実はこれだけではなく、後々鉱石以外でも

探したいものに反応してくれるので使う機会は多いです。

願わくば自分で指定できればなおよかったのですが^^;

それは望みすぎでしょうか。


まあともかく。3つの金鉱脈を見つけ

ビルドレベルも最高の4まで行ったら、なんと2日で必要な金が集まりました!

5000個ですよ!?すごいね。

そのやる気のもとが

「ペロのダンスが見たい」

そこにしかないのはアレですけど(笑)


そういえばレベル4になったら、荒くれだけじゃなく

バニーちゃんたちも来てくれましたね!!

この街も楽園に近付いているのか・・・(T^T)b


セルジの要望である「すけすけシャワー室」も作ったし

そこでバニーちゃんは早速シャワー浴びてくれるし

もうこの街サイコー!なんだが。


まあそんな楽しい気分ももうすぐ終わるようで・・・


そろそろメドーサボールとの決戦が迫っているみたいです。

まあ最後の大建築をする必要はあるのですけれど。

流れはモンゾーラの時と一緒ですね。


ちなみに余談ですが、途中採掘した「ブルーメタル」は

ドラクエシリーズ本編ではあまり登場せず、

ロトのよろい」「ひかりのよろい」などの材料だとされてきたようです。

要はロト装備のあの青色はこのブルーメタルだったということですね。


まさかそこまで貴重な鉱石を「ペロの電飾」のために使っちゃうとは・・・

伝説の武具級の貴重な電飾という(笑)

それほどの愛を込めたのですね。


ちなみに、このブルーメタルはFFシリーズで言うところの

「アダマンタイト」ではないかという説があるようです。

どちらにしてもとても貴重な金属には変わりませんね。


まだダイヤモンドすら出てきてませんが、そんな貴重な鉱石をゲットしました。

他にもまだまだレアな金属はあるみたいですよ?^^


次回はついに!ペロちゃんがダンスを披露してくれます!

盛り上がりも絶頂を迎えるのですが・・・


…ハンカチを用意しつつ次回をお楽しみに。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO