【脱出ドラキュラ城】トゥルーエンドも悲しい 後編

【脱出ドラキュラ城】トゥルーエンドも悲しい 後編 を

Youtubeにて公開中です。ハンカチを用意してご覧ください。


YouTube


前編もまあそうでしたが、今回はより一層ネタバレ注意です。



前回一応クリアは出来たのですがノーマルエンド1でした。

まさかのカーミラに殺されるという悲しいエンドだったのですが

どうやら本心ではなかったようで、選択肢を誤ったからだと主人公は悟ります。

んん??


説得する

逃げる

決闘する

の三つから「説得する」を選んだのですが

これが間違いですか?


確かに最後に映る彼女はとても悲しそうな顔をしてました。

こんな終わり方はしたくなかった…というような。


いや、でも殺したのはカーミラちゃんだからね!?(^_^;)

そこには確固たる意思と殺意があったと思うのですが・・・

何か理由があるのでしょうか。


ということで他の選択肢を見るべく、引き続きプレイしました。

まずは次の「逃げる」選択肢。

これは普通に逃げて主人公は助かりますが、

どうやらカーミラはお父さんと一緒に死ぬことを決意したらしく

焼死体となってしまいました・・・


じゃあ「決闘する」!?マジで?

どんな戦いになるのかと思えば、普通に銃を当てて終わっちゃいました。

主人公は村で英雄扱いされるも、カーミラの悲しそうな死に顔が気になってしょうがない。

最後の絵も一番見たくないものでした。


結局どれも救いようがないじゃないか!・゚・(つД`)・゚・


しかしそこで「記憶の宝石」なるものが解禁されました。

ステージに散らばっている宝石を集めようって。

なるほど、これを集めるといいエンディングが見れそうですね!


ということでまた最初からプレイしましたよー♪(T-T)


二周目は慣れたものですね。

宝石を集めなければならないのですが

そんなにわかりにくい場所にはなかったので、

一周目と変わらない感じでプレイできると思います。


最後の選択肢まで来ると

「抱きしめる」

というのが増えていました!

やったー!ようやく抱きしめられるー!(←?


サキュバスの誘惑にも負けず、いつの間にかカーミラたんに骨抜きになった主人公は

彼女とともに生きることを選択しました。

まるで西尾維新の「化物語シリーズ」みたいですね。

吸血鬼である彼女に血を与え、彼女は栄養のある食べ物を持ってきてくれる。

うまく回っていると思ってたが・・・


まあほぼ不死身の吸血鬼と人間とでは

どうしてもうまく行きませんよね。


愛する彼の血を吸うことで、彼が弱っていく姿を見るのが耐えられなかったのか

そこにどんな理由があったのかはまだわかりませんが

カーミラは血を吸うことをやめてしまったようです。

当然体は弱っていき・・・最後は・・・


結局トゥルーエンドも悲しい終わり方でしたが、

最後の一枚絵を見る限り、カーミラは幸せだったのでしょう。

あれは結婚式なのでしょうか?

もし二人に子供が生まれてたとしたら、その子供は吸血鬼クォーターですし

そのまた子供、孫というふうにつながっていけば

どんどん吸血鬼の血は薄くなるはずです。


きっといずれ、人間同士として愛し合える時代も来ることでしょう。

…来てほしいですね。


さて、一応これでこの物語は終了ですが

今まで集めた記憶の宝石は見ることができます。

これには主人公がカーミラに会う前の話、

カーミラの家族の記憶が詰まっています。


これを見ることで物語の裏側を知ることができるので

次回おまけパートとして全部見てみましょうか。


なぜカーミラは主人公を殺そうと思ったのか。

なぜお父さんと心中を選んだのか。

なぜ血を吸わずに餓死することを選んだのか。

その辺の謎がもしかしたら解けるかもしれません。


それではまた次回、お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com