【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#2「今ならお得!」

【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#2「今ならお得!」を

Youtubeにアップしました。殺人的な椅子がありましたよ?


YouTube


「心地よい低周波があなたの全身のコリを和らげてくれます。

 今なら送料無料、分割手数料無料でこのお値段!」



早速の第2回目です。

今回は敵とマップについて少しお話ししますね。

ご存知の方はスルーしてください。


月下でもそうでしたが、マップ探索型においてネックになるのは敵の殲滅です。

一度倒したからもう出ないとかいうことはなく、

マップを移動するとすぐに復活しています。


そんな中移動している間ずっと敵を倒していくのは

レベルは上げられるしIDも育つので推奨はされるのでしょうけど

時間がかかります。

特に録画していると無駄に長くなっちゃいますよね。


そこで敵をスルーしていくこともできるわけです。

何ならほとんど戦わずに進めることもできるほどです。

しかしすべての場所でとはいきません。

そのために設けられているのが扉の封印です。


バトル部屋とでも言いましょうか、部屋に入ったら扉が封印され、

敵を全滅させないと出られない場所がたまにあります。

ここだけは当然倒さないといけないわけです。

逆に言えば、それ以外の場所では敵の全スルーが可能なのですね。


まあ実は思った以上にあちこちにバトル部屋はありますので

結局はそこそこ戦わざるを得ないのですが^^;


今のところ敵を全滅させてから移動しています。

しかし後々カットしたり、スルーしたりすることもあると思います。

それは頭に入れておいてもらえると助かります。


さて、ついに「IDの進化」と「武器合成」が解禁されました。

この二つこそが闇の呪印を面白くしている要素だと思うので

これからさらに楽しめそうですね!


先ほど敵をスルーすることも可能といいましたが、

この二つのためにはひたすら敵を倒す必要が出てきます。

はっきり言ってスルーしている場合じゃないのです(笑)


最初のうちは動画でもお見せすると思いますが、

そのうちそういう作業はカットすることになるでしょう。

もうひたすら戦っては進化させたり、素材を集めたりすることになるでしょうから…

その作業は辛いですが、優秀なIDが育ったり

強い武器が作れたりするので、ワクワクしますね。

まあだいぶ後のお話ですけども^^;


今回は「廃城」を埋めるように探索しました。

結構長かったので途中カットしてしまいましたが…

なぜかこのお城には通販のような説明がついている

殺人級の低周波治療椅子が置いてあります。

自分はダメージを受けませんが、周囲の敵は受けるみたいですよ?(笑)


このようにあちこちに椅子が用意されているみたいです。

座ることで説明を見ることができ、一種のコレクションみたいになってます。

コンプリートすると何かいいことが!?(笑)


次回はボス戦からのスタートです。

倒せば早くもこの廃城ステージはクリアとなります。

この調子で進んでいきましょう。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com