【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#5「土中にどうしても入りたい竜」

【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#5「土中にどうしても入りたい竜」を

Youtubeに公開しました。よかったら見てくださいね。


YouTube


ズボっと首を突っ込んでる姿を見ると

滑稽で笑えてくるのと同時に、なんか切なくなりました。



ワイバーンです。

こんなでっかいトカゲ…いや一応ドラゴンといってあげましょうか

ドラゴンすらドラキュラの配下なのでしょうか。

それともたまたまバルジッド山脈に生息してて襲ってきただけ?


まあそれはいいとして、前半のヤツは可愛いですよね(笑)

地面に首を突っ込んでるし。


勢い余ってズボっと刺さるならまだしも

そのあとしばらくうぞうぞやってるのは何?^^;

マジでミミズでも探してるのかと思いましたよ。


動画ではいろいろ言ってましたが、確かこの時に背中に乗ると

空をしばらく飛んで、ティールできたはずです。

いやーすっかり忘れているものですね^^;

まあ盗めるのは「ショートケーキ」みたいなので重要素材じゃなくてよかったです。


あとで出てきますが、ミノタウロス以降のボスからは

そこでしか手に入らないような素材が盗めるので

必ずスティールしてから倒すようにしたいと思ってます。

とにかく「ミノタウロスから」というのは覚えてました(笑)


体力も半分を切るとさすがに首を突っ込むようなサービスタイムは終了です。

とはいっても代わりに追加される攻撃が空を飛びながら一直線に炎を吐くだけ。

こんなの少し歩くだけで回避できますよね^^;


普通なら首を振って追尾するくらいはすると思うのですが

優しいワイバーンです(笑)


ちなみに、今回はを使ってます。

初見の時はIDを進化させるときとかいろいろ考えずに

ほとんど剣ばかりを使ってた覚えがあります。

縛りプレイ以外の月下での私を見ればわかるかもしれませんが

片手剣が好きなんですよねー。


なのでIDの進化もで進むやつばかり。

そんなに使えるものでもなかったりするので…

あとで苦労して作り直した覚えがあります^^;


その記憶があるので、今回のプレイではなるべく

いろんな武器を使っていきたいなーという思いがあります。

まあ最初のうちはそんなに種類もないですが

斧やら槍やら拳やらを使っているのはそういうことです。


これからはIDの進化の事を考えて武器を選択していくので

ここでは槍、ここでは斧を使いたい!というよりは

次に進化させるなら槍を使わないと、次は剣か・・・

みたいな選択になると思います。

・・・自由に使っていくのも面白いんですけどねー(^_^;)


昔は重くて使いづらいと毛嫌いしてた槍とか斧ですが

改めて使ってみると悪くないですね。

特にワイバーン戦では例えば拳武器よりも槍のほうがイメージに合ってる気もしますし

槍を使っててよかったなと編集してて思いました^^


これからもIDの進化優先ですが、いろんな武器を使っていきたいですね。


さて、新たなエリアに入りました。

ガリバルディ大聖堂」です。

この大聖堂はバルジッド山脈よりも広い!?くらい大きいので

探索も大変です。


いざ入ろうというときに出てきたまたしても怪しい人物。

サンジェルマン」だそうです。

聞いて思い出すのは実在したとされるサンジェルマン伯爵

不死身だとか時を超えたとかいろいろ噂されている人物ですが・・・


言ってることを聞いてると、時を超えてるのは間違いなさそうです。

その彼がアイザックを追うな」と。

しかしアイザック憎しのヘクターは聞く耳を持ちません。

なんとなく聞いたほうがよさそうな気もしますが^^;


アイザックを追ってほしいと情報を教えてくれるゼアド。

アイザックを追うのはやめてほしいと忠告するサンジェルマン。

この先どう絡んでくるのでしょうか。

お楽しみに。ノクタン。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com