【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#10「寿司になりたかったボイ」

【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#10「寿司になりたかったボイ」を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひ見てね!


YouTube


オイラもお寿司に…なりたかった…ボイ・・・



身のないスッカスカの骨魚から盗めたのは

まさかの「寿司」でした。

寿司になるのが憧れなのか・・・

それとも寿司になったから骨だけになったのか(´・ω・`)

それは謎です(笑)


どちらにしても食べたくはないなぁ(^_^;)

サメだし。正確には盗んだの乗ってる骸骨のほうからだし。


ということでボス戦です。「ケルトンダイバー

ラルフは強敵として有名ですが、私としてはこちらのほうが苦戦しましたね^^;

やはり複数相手は大変です。


盗むポイントは無理やり歩いてくる時でした。

あまりやってこない攻撃でしたね。


この後のボス戦も含めて、ここが一番苦戦したかもしれません。

(現在最後のお城前です)

やはりパーフェクトガードしづらかったのと

回避しても食らいやすい攻撃が多かったのが原因でしょうか。

戦い方を考えないと私にはノーダメはきつそうです。


さて、新しい「飛行タイプ」のIDをゲットしました。

これからは掴まって「滑空」することができます。

これで今まで取れなかった宝箱を取りに行けますね!


今から戻って取りに行ってもいいのですが、

実際に取りに行くのはもうちょっと後です。

ついでにいろいろ取り逃しているものもおそらく全部取ったと思うので

その時をお楽しみに。


飛行タイプは直接攻撃はさすがに格闘タイプより劣りますが

技が強いので結果格闘タイプより使いやすかったりします。

お勧め進化は右ですね。


そちらに進化するとかなり使える「じゅうたん爆撃」という技を覚えます。

これがあるとないじゃ雲泥の差ですので出来れば覚えるといいでしょう。


次回はを進みます。

開幕またあの怪しいおじさん二人が出てきますが・・・

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com