【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#34「脱獄を手伝う口の悪いスライム」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#34「脱獄を手伝う口の悪いスライム」を

Youtubeで配信しています。どうぞご覧ください。


YouTube


スライムが仲間になりました。

・・・めっちゃ口が悪いけど。



スライハルト…という名前を捨てて「ぽんすら」という

センスの塊みたいな名前で我慢してくれました。

・・・ほんとに大丈夫なのか!?


もしや口が悪いのってそのせいではなかろうか?と

ちょっと後悔するレベルですが^^;

まあ一応気に入ってもらえたと思うことにします。


脱獄王マーカスという人物が以前いたようで

脱獄するためにわざと監獄島につかまり、そして脱獄に失敗して失踪。

というカッコ悪い終わり方になってるみたいです。


このぽんすらはマーカスに懐いていたようで

失敗したマーカスの代わりに脱獄を手伝ってくれると、そういうわけです。

リベンジというより弔い合戦みたいな意味合いがあるかもしれませんね。


もともとは可愛い口調だったのに、マーカスに懐いたおかげで

マーカスの荒い口調が移ったとばかり思いましたが

多分違いますね^^;

こいつは初めから口が悪いに違いない!(笑)


どちらにしても心強い味方を得ました。

シドーが動けない分、いろいろ手伝ってくれそうです。


行方不明だった船長の無事もわかり、

敵に見つかりそうなのに隠れもせず間抜け面している船長だけど

とりあえずよかったですね。


どうやら監獄島で死人が出ると「天国の炉」で燃やし

その骨から魔物、つまりがいこつ系の魔物(スカルナイトとか)に

変化させていたようです。こわ・・・


ここにいる看守も元は人間だったのかもしれませんね・・・

そう考えるとオープニングで優しかった船長はもしや!?

って想像してしまいますね。


脱獄するにはハンマーが必要です。

そこで懲罰房に囚われているおおきづちを仲間にしようという妙案を思いつきました。

そのために「えっちな本」を持ち込んだのは俺たちだ!

シドーが罪をかぶってくれました。

・・・たち?


懲罰房で見た夢はやけにリアルでしたね。

いもしないハーゴンをあがめる信者たち。

幻の滅びの日が近いのにいつハーゴンや破壊神が姿を現すのか。

幻の滅びの日ですか・・・


段々物語が核心に迫りつつありますね。

これからどうなっていくのか、シドーはどうなる?

とかいろいろ思うところはありますが、とりあえずは・・・


早くおうちに帰らせてよー(T-T)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO