【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#35「飾り付けてみました」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#35「飾り付けてみました」を

Youtubeにて公開中です。見てくれたら嬉しいです。


YouTube


いよいよ脱獄の時は近いようです。

その前にちゃんと飾り付けておかなくちゃ(?)



脱獄といえば王道の地下を掘る方法。

ビルダーのてぃせんならお手の物ですが、ハンマーがなければさすがに無理。

ということでおおきづちを仲間にしようというところでした。


行きはスライムの「ぽんすら」が道案内してくれるので楽ですが

それでも初めての場所だとよくわかりませんね。

どこをどう進んだのかいまいち把握しきれませんでした。


とにかく骸骨看守に見つからないように背後や死角を進みます。

時には排水溝の中まで。・・・定番とはいえ自分ではやりたくないですよねー(^_^;)


次は怪盗よろしく崖の上から丸太を伝って天井から侵入です。

かなりの高さなので落ちたら即死でしょうか・・・こわ。

私は高所恐怖症とまではいきませんが、高いところが苦手なので

ゲームとはいえ、ぞわーっとしました^^;


おおきづちを仲間にして帰る時が問題です。

本来今来た道を帰ればいいけど天井に戻るわけにも行きません。

じゃあほかに道があるのか・・・


ここで後ろから山を登っていけば丸太のところまで戻れたのですが

変なルートで戻りましたねw

同じく海の上にブロック積んでいったよー!っていう人いるのかな?^^;

もしいたら私と同じような変わり者かも?(笑)


一番の問題は次でした。

ここからのルートがほんとわからなかったのです。

どこをどう進んでも見つかりそうだし、どうすればいいのかずっと考えてました。

実際は3分くらいだったのですが自分の中ではかなり長い時間な気がして

「あーこれやばいわー、グダってるわー・・・」と焦ってました。


これも丸太のほうから来ていればよかったのですが、

海を渡る感じでほぼ逆側から到達してしまったものだから

完全に方向を見失っていた感じでしたね^^;


カットもしてますし実際にプレイしてみないと

いまいち現在位置がわかりづらいとは思いますが

とにかく苦戦してたんだなーというのが伝わっていればそれで十分です(笑)


さあピラミッド建築と中にいろいろ作るのを頑張るぞー!という矢先に

この監獄島編がいきなり始まって

「え?いつ終わるの??これ終わんないの!?」って

ずっと頭の中がパニックで

さらにこのグダリは焦りました。


それもようやく次回終わりそうです。

やっと脱獄できそうかな?

次回・・・神回の予感!!お楽しみに♪


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO