【神回】【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#36「空気読めBGM」

【神回】【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#36「空気読めBGM」を

Youtubeにて公開開始しました。ぜひお楽しみください!!


YouTube


「神回」とかつけるのってどうなの?

って自分でも思うのですが、「正直使ってみたかった^^;」ことと

今回は全編通しても一番笑った回だったので

あえてつけさせていただきました。

どこが神回だよ!?あ?

とかすごまれても、私はキラキラした目で見返すことしかできませんので

ご注意ください。



いよいよ脱獄する時がやってきました。

おおきづちに掘ってもらっていると、なぜかそこには一匹の腐った死体が。

「ダツ…ゴク…」とか言ってるしもうその正体はバレバレですね(笑)


どうやら脱獄王マーカスはここで失敗して腐った死体になってたようです。

懐かしい臭いにそれを感じたぽんすらも気づいたようですね。


ようやく脱獄!・・・というところでまたもや邪魔が。

副獄長です。

話し方がちょっとむかつくんですが、侮れなかったようです。


最初からこうなることは予想済みで、ビルダーですら脱獄は出来なかった、

という称号?のためにわざとマーカスと同じ独房にてぃせんを入れたと。

最初から全て計画通りだったとは・・・


看守長や他の看守が知ってたかというと微妙ですが

陰でこそこそやっていたのが全部無駄だったと知ると

結構な絶望ですよね。


しかし最後の壁となるべき相手がこいつだけとは・・・

ナメすぎてません?(笑)


せめて懲罰房にいたあのどでかい獄長が出てくると思ったのですが。

まあこちらの武器は「ひのきのぼう」だけですし

これだって忘れていたら素手だったわけで…

ゲームの難易度的には仕方ない処置だったとは思います。

しかし説得力というかリアリティには残念ながら欠けてしまいましたね(^_^;)


普通脱獄ともなれば、全ての看守が襲ってくるくらいの

鬼のようなきついイベントが待ってそうですけどねー。

そうじゃなくてよかったですけども(笑)


ともかく、これで脱獄成功です!

晴れ晴れみんなで帰るのかと思ったら、まさかのぽんすらたちはここに残ると。

ぽんすらは生まれ故郷だからわかるけど・・・

なんとなくバーガズとぽんきづは逃げ出したいようにも見えましたが

気のせいでしょうか?^^;


モンばあがどうなったのか。

この後ここで何が起こるのか。

いろいろ気になるところは多いですが、ここでのイベントは終わりのようです。

すぐに終わるかと思ったらかなり長くてびっくりしましたが

ようやくからっぽ島に帰れますね!


無事帰るとまさかのルルが待っててくれました。

そこにワラベッドを敷いて・・・おそらくずっとここで寝泊まりして待ってたのでしょう。

なんて健気な子なんでしょう。

今までは口が悪かったり命令してばかりだったり

他の子たちより若干きつい印象ばかり目立ってましたが

ここにきて急にヒロイン感がグッと増しましたね。


やっぱりここはルル女王の島かもね!^^


3人だけでパーティがしたいという

これまた萌える発言をしてきたので、頑張って作ってみました。

このままこの幸せがずっと続けばいいのに・・・


しかしそのパーティが素晴らしいとは言い切れず、

まさかのモモガイケーキで惨劇が始まりました(笑)


モモガイ(生の貝)を生地に練り込み、

スライムの油にぐんたいガニの目玉、

そして土を入れて焼いたこの絶品ケーキ!

しかも4日間放置済み!


殺す気!?


シドーは混乱してるのかほんとに美味しかったのかは知りませんが

普通の人間なら腹を壊すどころか死の危険すらあります!


いくら料理が苦手といってもこのレベルはあり得ないでしょう(笑)

こうなってくるとルルも魔物説を推したくなってきますよ??


百歩譲ってスライムの油とかはまあ許せたとしても

土を入れるという発想はもはや嫌がらせでは?^^;

ルルの食生活が心配でなりません・・・

まさか今まで一人でいた間、土とか食べてたのではあるまいな!?


もしそうだったら白じいを煮込んで食べてやります。


さて、まあ冗談はさておき(笑)

シドーがそろそろおかしなことになりそうです。

「俺に何かあったら殴って俺の目を覚まさせてくれ!」

というよくある泣けるセリフを言ってきました。

わかったよ!私に任せておいて!


その時は跡形もなくなるくらい殴ってあげるからね!^^ニコ


・・・どうやらモモガイケーキのせいで

私までちょっとイカレタようです。

ダレカタスケテ・・・


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO