【月下の夜想曲】他力本願 裸ード#1「やべ、服忘れてきた。使い魔あとは頼んだ」

月下の夜想曲】他力本願 裸ード#1「やべ、服忘れてきた。使い魔あとは頼んだ」を

Youtubeにアップしました。月下新シリーズをお楽しみください^^


YouTube


呪われ中のアルカード「あれ?やばい、服を忘れてきてしまった。

  っていうか、服って何?どうやって着るの?

  まあいいか。使い魔がいるし

  あとは任せた」


・・・果たしてどうなることでしょうか。

他力本願、裸ードの始まり始まり~。



今回の縛りはこんな感じ。

1.装備なしの裸でクリアを目指す

2.特に後半は使い魔に任せる

簡単に言うと「他力本願の裸ード」ということですね(?)


以前から新しい企画はどうしようかと考えて、

実は「裸ード」を少しだけ進めてたんです。

防具なし、武器ありの結構緩めのやつ(笑)


しかしコメントでもちらほら「裸ードでプレイしてみましたー」なんていただいてて

もしかして同じこと(しかも私のほうが劣化版)をやっても面白くないかな?と

悩んでいたんです。

やったかたでも面白く見てもらえるにはどうすればいいんだ?って。


もう一つ企画案があって、「使い魔だけでプレイする」という使い魔プレイ。

うまく行くビジョンがまだ見えなかったので、

とりあえず使い魔をLV99まで育てるという動画までにとどめておきましたが、

こちらもコメントで「使い魔プレイはどうでしょう?」といくつかいただいたので

どうやれば面白くなるかな…と考え始めたのです。


・・・考えているうちにハッと。

合わせたらいけるか!?

ふとそう思いつきました。


使い魔だけでプレイするには、

1.序盤をどうするんだ?

2.そもそも可能なのか?

3.使い魔が低レベルのうちは確実にダレる

という疑問点・難点がありましたし、


裸ードは、

1.防具なし、そして武器もなしだと私にはきつい気がする

2.かといって武器ありだと縛りとしては緩いか?

という悩みどころがあったのです。


しかし二つを合わせるという奇跡の閃き(大袈裟)により

どちらもある程度解決しました!


使い魔が使い物にならない序盤は、裸ードとして素手で頑張り

素手ではきつくなってきたあたりで、使い魔に頑張ってもらう。

こういう図式が見えたわけです!(^o^)


果たして本当にこれでうまく行くのか・・・

まだプレイ途中なので何とも言えないのですが(^_^;)

温かく見守っていただけたら幸いです。


もうしばらく月下は休ませようと思ってたのですが

やはり皆さんは月下を待っているのではないか?と思いましたので

ちょっと先走り感はありましたが新シリーズを始めてみました。

これから闇の呪印とドラクエビルダーズとともに徐々にアップしていきますので

よかったら楽しんでいただければ嬉しいです。

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com