【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】#19「時を止め合うバトル」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】#19「時を止め合うバトル」を

Youtubeに公開しました。白熱したバトルをお楽しみください。


YouTube


時を止められたらこちらも時を止める!

ジョ〇ョさながらの熱きバトル、ここにあり!



実はジ〇ジョの画風が昔は苦手で毛嫌いしてたんですよね(^_^;)

でもたまたま友達のうちでジョジ〇の格闘ゲームをやったら面白過ぎてハマり、

そこから舞台となった第3部を読み、

「え、なにこれおもしろ!」

と1~4部まで立て続けに読んでしまったのです。


特に第3部のDIO戦が好きで、

時を止めてくる圧倒的な敵を前に

自分も時を止める能力に目覚めて対抗していく主人公の熱きバトルに

心躍ったものでした。


時を止められてまったく動けないはずなのに

その中で自分も時を止めると動けるようになるという、

まさにそのバトルがこのサンジェルマン戦でも味わえます!


サンジェルマンのティールポイント

「時を止められている間」です。

え・・・そんなのどうやって盗むんだ!?とか思いますが

こちらも魔法タイプIDで「時間停止」を使うことで解決します。


こちらも時を止めると動けるようになり、

少しの間はスティールポイントが出ているのですぐに盗めば盗めます。


この後ももし時を止めてきたらこちらも時を止め返すことで

動けなくて怖い思いをしないで済むようになります。


・・・ただ、こちらが時を止めると高確率で

再び向こうも時を止め返してくるので

結局は不毛な争いになる気もしますね^^;

いずれはこちらのハートが尽きてしまうのでこの勝負には負けますから。


熱いバトルを繰り広げたい場合はお勧めしますが、

時間を止めるのは「スティールするとき」と

相手が回復するとき」に限るといいでしょう。


サンジェルマンを無事撃破したと思っても

一度は時を戻してHP一本分回復してしまいます。

しかしそこで時を止めれば大幅に回復量を減らすことができるのです。

この差は大きいので、ここのためにハートを残しておくのがお勧めです。


私は忘れてて失敗しましたけど。


サンジェルマン戦で気を付けるべきは「毒攻撃」です。

瞬間移動して攻撃してきますが、1~4撃目のランダムで毒攻撃をしてきます。

当たる!」と思ったときにしてくる印象です。

剣がに光る攻撃がそれですね。


これに当たると「時を進めて」きて

一気に毒ダメージを食らい、HPはみるみる減るわ

動けなくなるわで大ピンチになります。

もし毒になったらすぐにセィラムで回復しましょう。


逆に毒になってないのに時を進めてきた場合は

タイムヒールを使うと割と有効かも?(笑)


かなりの強敵ですが、基本通り回避とガードに専念し

隙を見て攻撃していけば何とかなるでしょう。


さて、また新たなIDをゲットしました。デビルタイプです。

アイザックがいつも連れているIDもこのデビルタイプですね。かなり進化してますが。


月下で言う子悪魔、鼻悪魔なので、攻撃に特化してますし

「魔法陣」になって無敵のまま移動することもできます。

これにより地面に隙間がある場所を通り抜けることもできるのです。


今まで分かりにくかったけど、何か所かこういう場所がありました。

次回はそれも含め、今まで取り逃してきたアイテムなどを取ってきたいと思ってます。

滑空と魔法陣があればほとんどとれますからね。

作業回となりますが、お楽しみくださいね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com