【月下の夜想曲】他力本願 裸ード#3「ストレス!w」

月下の夜想曲】他力本願 裸ード#3「ストレス!w」を

Youtubeにアップしましたのでぜひご覧ください。


YouTube


のみ男、アーマードのみ男、セムラー・・・

ストレスの権化!



今回はボス3連戦となっております。

まずはウェアウルフミノタウロス戦。

序盤の壁となりうるボス戦でしょう。


リヒターが高笑いしていますが、セリフを最後まで聞いていると

ボスが出現した後戦うことになります。

セリフをカットすると出現前に動けるようになるので

しばらく一方的に攻撃できます!

ちょっと卑怯な気もしますが、このアドバンテージをありがたく頂戴しましょう(笑)

(一周目はカットできないので辛いですね^^;)


最初の配置からして挟まれていますが、

この後もずっと挟むように絶妙なコンビネーションで攻撃してきます。

余裕があったらしばらく眺めてみるといいでしょう。

ナイスコンビだと称賛したくなってきます(笑)


お勧めは先にミノタウロスを倒しちゃうこと。

やつは巨体の上、巨大な斧を持っているので

懐に潜り込みづらいのです。つまり攻撃しにくいんですよね。

出現時はしばらく当たり判定がないので

この間に倒せれば理想です。


一匹になってしまえばどうってことないので

軽くひねってあげましょう。

それでも突進はしてくるので注意は必要ですけども^^;


これでミストが手に入りました。

次はコウモリ変身(ソウルオブバット)を手に入れるために蔵書庫に行きます。

こちらにはレッサーデーモンがいますね。

逆さ城では雑魚として大量に出てきますが

この時点ではやや強めのボスです。


とはいえウェアウルフミノタウロスほどではないと思うので

マッドマンを倒しつつサクッと倒せばいいです。

縛りプレイだと思った以上に苦戦してるのは公然の秘密です。


コウモリさえゲットしてしまえばあとは自由。

大きな目標はオルロックの間ですが、その前にいろいろゲットするといいでしょう。


今回の縛りでは鼻悪魔を主戦力にしようと企んでいますので

一刻も早く手に入れる必要があります。

なのでなんか二度手間でめんどくさいですが

ここから闘技場までとんぼ返りです。


これでようやく鼻悪魔を召喚できました。

まだまだ弱く、全然攻撃してくれないので主力にはなりませんが

ずっと引き連れてレベルを上げていきますよー。


ヒポグリフ戦ではものの見事に戦力外でしたね!(笑)

もう少し頑張ってくれるかと思いましたが^^;


ここまででお分かりかと思いますが、

移動に二段ジャンプがないと大変不便なのです。

ずっと昔、当然動画にはしてませんが

二段ジャンプを取らずにクリア」したことがあります。

はい、実は可能なんです。


今回のようにコウモリをゲットするまで二段ジャンプなしでも来れますから

ここからはコウモリ飛行でどこでも行けますよね。

二段ジャンプがあれば普通に届く段差でも

コウモリに変身しなければならないのがかなり苦痛ですけど(^_^;)


まあ今回はそんな不便なことをしたくありませんので(笑)

先に飛翔石を取りに行きました。

これでようやくストレスから解放・・・


セムラーがストレス!!!(*`ェ´*)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com