【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】#21「アイオローン遺跡」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】#21「アイオローン遺跡」を

Youtubeに公開しました。よろしくお願いします。


YouTube


アイオローン遺跡

あいお、ろーんって読む?

あい、おろーんって読む?

・・・どうでもいい?(´・ω・`)

ちなみに私は「あいおろーん」って続けて読むよ。(おい



機械塔の探索は一通り終えましたが、次のエリアに行く道がありませんでした。

デビルIDを手に入れて終わり?

つまりはこういうことです。

デビルIDで行けるところに新エリアがある。


今まで何か所か下に隙間がある壁がありました。

もしかしたら気づいてない場所にもあったかもしれませんが

一番目立っていたのはコルドバの街にあったものです。

そう、そここそが次のエリアの入り口なんですね。


そこから行けるのが「アイオローン遺跡」

若干暗い雰囲気ですがまさに遺跡で、ほぼ一本道の縦に長いエリアです。


ここから登場する新たな敵ジンからはレア素材が盗めます。

たまにスティールポイントが出ますが、いまいちきっかけがわかりにくいですよね^^;

あれは「後退するとき」に出ているようです。

HPをかなり減らすと消極的になり、後退しやすくなるので

ある程度痛めつけると(笑)楽に盗めるようになります。


そしてオオカミタイプのアームドスプリンターLV33のスティールは

パーフェクトガードを5連続で成功させる」ことだそうです。

なにそれ!?めっちゃ難しくない!?

とか思いますが(笑)実は簡単なやり方があって、

格闘タイプの「ガード」モードだとどうやらパーフェクトガード扱いになるみたいなので

フィールドの中にいたり離れてたりして、そこにぶつけてやれば

自分でやるよりも簡単に盗めるでしょう。


100ゴールドが(´・ω・`)


…まあそんなことなので、無理に盗まなくて全然OKです(笑)

ただ、レアドロップが貴重な指輪なので、数多く倒すのはありかもしれません。


このエリアから少しだけ強くなったスケルトン、スパルタカスがよく出てきます。

強くなったとはいえやはりまだまだ簡単に倒せるので

ガンガン倒して赤鉄鉱を大量にゲットしたり、

IDを進化させたりしましょう。


結構長いエリアなので、結局次回も探索が続きます。

次々回には非常に楽しい(?)ボス戦が待っているのでお楽しみにー♪


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com