【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】#23「役者が揃った」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】#23「役者が揃った」を

Youtubeにて見ることができます。よかったらどうぞ!^^


YouTube


ドラキュラを倒した男、ラルフ・ベルモンド

ドラキュラ配下の悪魔精錬士だったアイザック

そして主人公ヘクター

ついに三人の伝説が一堂に会しました。

・・・若干ヘクターだけ歓迎されてないような気が?(´・ω・`)



今回は会話イベントにボス戦と濃厚な回になりました。

いよいよお話も佳境に差し掛かっているということでしょう。


ラルフとアイザックが本気で戦っていました。

アイザックの槍がラルフの胸を少し切るシーンもありましたが

ほぼ互角といったところでしょうか。


ドラキュラを倒したほどのラルフに食らいつくとは

さすがにアイザックもやるものですね。


そこに現れた我らがヘクター。

完全に空気読めてません(笑)


「ヘクターか?」

水を差された本気勝負はいきなり終わっちゃいました。

ごめんてー(T-T)


しかしここでアイザックが、

「必要なものは手に入れた」

といいます。すぐにわかりますが、それが目的で戦ってたんですね。


ヘクターを見て退いたアイザックを見て

ラルフはヘクターが嘘を言ってないことを理解します。

しかしもはやバトルジャンキーのラルフは(笑)

本気勝負を邪魔されたからでしょうか?

「やつを倒すのはこの俺だ。邪魔はするな

とくぎを刺してどっかに行ってしまいます。


そ、そんなに怒らなくても(^_^;)


しかしそこにひょいと現れたゼアドには

アイザックは俺だけの手で倒すと約束してるからな」

とまるで三角関係を匂わすようなセリフで宣言します。

なんだかんだ仲いいな?君たち(笑)


ヘクターとアイザックはよきライバルだったということでしょう。

若干力の差を感じていたアイザックが劣等感を持っていたことで

今回のようなことになっているとは思いますけども。


ゼアドは相変わらず怪しいですが、今回はそれまでだったようです。


このイベントが終わるといきなり廃城にワープしています。

いきなり迷子になったかと思いましたよ^^;

どうやらアイザックを追ってここまで来た、ということみたいですね。

いきなりカットしないでください。面喰います(> <)/


移動は面倒くさいので自動でやってくれるのは嬉しいのですが

アイオローン遺跡でやることを残していると、むしろ厄介になりますね。

このイベントに来る前にやることはやっておきましょう。


廃城のボスと戦った部屋に隠し階段が出現しています。

その上に行くとまたもやラルフが待っていました。

先回り!?


アイザックはここの「隠された空間」に行ったとゼアドから聞いたのに

それはありえん!」と否定するラルフ。

どうやらベルモンド一族の血で封印しているから不可能だと。


しかし先ほどの戦いで槍で胸を切られた時に

アイザックをゲットしていたということでしょう。

これが「必要なものは手に入れた」ということですね。


それに気づいたラルフはヘクターに戦いを挑んできます。

・・・さっきイラついたからじゃないよね?(笑)


前負けたトラウマでしょうか、

「ま、待ってくれぃ!君とは戦いたくない!」(セリフだいぶ違う

と拒むヘクター。問答無用で襲い掛かるラルフ。

えーい仕方ない。


戦ってみると、前ほどの絶望感がありません。

むしろ普通にダメージは通るしこれならいける感が漂っています。

さすがに今度は倒さないと進めませんので

カレーを盗みつつ

倒しましょう。


今度のラルフはかなり激しく動き回ります。

鞭もぐるんぐるん回しながら四方八方に飛び回ります。竹とんぼ?

聖水の代わりにクロスを使いますが、むしろこのほうがよけやすいですね。


体力が半分を切ると(黄色ゲージになると)鞭をしまい肉弾戦に切り替えます。

思いっきりパンチやキックを繰り出しながら近づいてくる様には恐怖さえ感じます(笑)

どういう足の運びをしてるの?


そこそこ強いですが、落ち着いてステップ一段目の連続で回避すれば

多少の回復くらいで倒せると思います。

ステップ一段目、というのが重要ですね。隙が少ないです。


力を認めたラルフが道を切り開いてくれました。

・・・なぜ一緒に行かない?

むしろ「やつを倒すのはやはり俺だぁ!」とかヘクターを押しのけて

その先に行ってくれてもよかったのに^^;


それか「よし、じゃあここからは共に行こう」と

協力して進む展開なら胸躍ったなー(*´ο`*)


なぜかヘクターを全面的に信頼して託すことにしたラルフ。

そんなにヘクターは強くなっていたのでしょうか?


そしてずっと気になっていたのですが、

ラルフはなぜこの廃城に戻ってたのですか?

アイザックはこの先に行った、

それはあり得ん!一族の血が!

とか言うならここに戻ってくる理由はないのですが・・・


ベルモンドの血が無意識にここだよって告げてたのでしょうか。

うーん、恐るべきベルモンドの血(笑)


さて、新たなエリア「無限回廊」に突入しました。

細かいことはまた次回お話ししますが、名前からして怖いですよね^^;

ここでアイザックは何をしているのか?

そもそもヘクターに追ってきてほしくて、そして力を取り戻してほしくて

IDを用意したりいろんな仕掛けを用意したり(?)

思いっきりツンデレってきたアイザック

ここにも何か仕掛けたのかな?(*´ρ`*)

楽しみです♪


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com