【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#40「徐々に深まる溝」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#40「徐々に深まる溝」を

Youtubeにて配信中です。段々きな臭くなってきましたよ?


YouTube


骸骨たちがうっとうしい!

→ トゲ罠を作ったらどうだい?

ジャンプで飛び越えてくる輩がいる!

→ デインバリアで防いだらどうだろう?

呪文でバリアの上から攻撃してくるんだけど? ←今ここ New!



やっぱり無駄じゃねーか!!

(無駄ではない)


色々と罠というか兵器を作っては

それを簡単に突破される新たな敵が出てくるという

完全に後手後手に回る対応を見せているムーンブルク軍(Tせん)ですが

この調子でいずれ本当に敵を撃破できるのでしょうか?


かなり不安ですが、かといって新たな罠製作を止めるわけにもいかず

結局今までムーンブルクがやっていたように

延々と続く戦いを強いられているのかもしれません…


さて、いよいよ城壁を作ることになりました。

おそらくもともとちゃんとした城壁があったと思われますが

となるとこれは建築というより修復という形に近いのでは?

その割には「大弓もあるんだ!?」とか驚いてるのにはちょっとね^^;

今までなかったんかーい。


そして何より、建築のための「建材を集めてこい」と言われちゃいました。

今までの島での巨大建造物建築では

必ず村人たちが自動的に率先して集めてきてくれてました。

「これを使ってくれい!ゼエゼエ」とか虫の息になりつつ。

(若干倒れてたやつもいたけど笑)


いよいよ完全にパシリかよ・・・

とか一瞬思いましたが、考えてみれば当然の事でしたね。


むしろ今まで自動的に集めてくれていたのがあり得ない話でした。

本来建築するにあたって、建材を自分で集めてくるのは自然です。


とはいえ、城のブロックを800個とか、そういう単位で来られると

さすがに目眩がしてきますね^^;


それにしてもアネッサ。

彼女は頑なに「私はビルダーではないから」と手伝ってくれません。

それが彼女の信念なのでしょうけれど・・・


そしてとんでもないことがついに起こっています。

どうも敵と通じていると思われる味方がいます!

これが今まで噂されていた「スパイ」なのでしょうか・・・?


教団の手先になれば、滅びの日から救ってやろう。

はい、自分の信念に従って。


・・・おいおい・・・

この流れだと完全にアネッサじゃないか(´;ω;`)


私は信じてます。アネッサを。

どう考えても彼女が怪しいけど、これはミスディレクションスリードだと信じてます。

だって彼女がスパイだったら・・・


連れていけなくなるじゃん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

(そっち!?)


どちらにしても味方の中に裏切り者が誕生したようです。

ここで裏切ったように見えましたが、じゃあ今までのスパイ騒ぎはなんだったんだ?

という感じですけども。

もともと少しずつ裏切っていて、ここで正式に認められたって感じかな?


トロル率いる先兵たちを蹴散らしたことによって

新たな敵が宣戦布告してきました。


デビルロード率いる獣魔兵団

スターキメラ率いる飛行兵団

アークデーモン率いるデーモン兵団

以上の3種類の兵団が一気に出てきましたよ!?

(リーダーの名前が合ってるか不安ですが)


なんか一筋縄ではいかない気がしますね。

何より少なくとも大きなバトルがあと3回は待ち構えているというのが

気が重くなってきます^^;


しかもそれで終わりじゃないですからね。

まだ総督が待ってますから!

(忘れてた)


もうこの島どうなってるんだよ…勘弁してくれよ…

と早くも心が折れそうです。


このところ様子がおかしかったシドーが

ついに単独で敵に突っ込んでいってしまいました。

軍の規律を守りたいアネッサとも衝突気味です。

とりあえずは助けに行くとして・・・

アネッサとの溝は深まりそうですよね(-_- ;)


これからどうなっていくのでしょうか。

明るい未来がまだ見えそうにありません。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO