【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】#27「神曲6:50」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】#27「神曲6:50」を

Youtubeにて配信中です。ぜひお楽しみください。


YouTube


6:50と意味ありげにタイトルを付けたものの

いきなりそこに飛んだ人にはつながりはわからないという罠。

でもいい曲だよね!「trezire de spirit」♪



えっとこの曲はパチスロ悪魔城ドラキュラ」で

ビッグボーナスをそろえると流れる曲です。

この曲を聴きたいがために打っていた人も多かったようですよ^^


それにしてもあの「パチンコ台」、ネタの中でもぶっ飛んでますよねー(笑)

まあ芸人の椅子とかも十分ぶっ飛んでましたけども^^;

時代錯誤もいいところです。


ここに座ってしばらく眺めてましたけど、

あそこのタイミング完璧じゃなかったですか!?Σ(゚ω゚)

いや自分でびっくりしているんですが、曲は完全に後付けです。

プレイ中に時間を計ってたわけでもなく、適当に眺めていたら

後付けした曲とタイミングがばっちりあっていたという奇跡。(* ̄ー ̄)v


まあそんな手前味噌はどうでもいいか(^_^;)


今回は前回に引き続きIDの進化、素材集め、隠しエリアの探索です。

面倒な作業といえばそうなんですが、

このゲームの一番楽しいところ、と言っても間違いではないのです。


やはり「進化」と「合成」がこのゲームの肝だと思ってますので

時間はかかりますが色々試してみるのが楽しいんですよねー^^


月下のヴァルマンウェマラソンなんかでもそうでしたが、

出るまでとてつもなく時間がかかると当然苦痛ですよね。

でもいざ出てくれた時の衝撃、感動、達成感は半端ない訳です。


今作はドロップ、レアドロップに加えてティーでも素材が手に入りますから

その分大変ですけど楽しさは上をいくかもしれません。


超レアな素材が出た時の感動は言葉に表せませんよ(*´ρ`*)

そして超レアなのにそこから作れる合成武器が複数あったりして( д) ゚ ゚


集めるのはほぼ素材ですが、今回の「レジストスタンの指輪」のように

アクセサリーのこともたまにあります。

耐性がつくのですが、二個装備だと完全無効になるので

頑張れる人は狙うといいと思います。


呪い封じの指輪(呪い耐性)・・・エクトプラズムのレア

レジストスタンの指輪(マヒ耐性)・・・アマ公もといアームドスプリンターのレア

爆雷の指輪(雷耐性)・・・サンダーデーモンのレア

光の指輪(聖耐性)・・・デュークミラージュの通常(しかし存在がレア)


この四つは複数手に入れることも可能なので

完全無効を楽しめます。


雷なんか無効にできたら楽しいですよー^^

ちなみに私はまた後で頑張って爆雷の指輪は二個取りました。

いずれお見せするかもしれません。


今回はカットカットで、色々お見せしましたね。

魔法タイプの「アグネア」と「メテオ」とかやばくなかったですか?^^;

特に月下以来存在がなかったことにされてそうなアグネアが

ここだけでなぜか復活していることに感激です(笑)

しかもめっちゃ強いし。


飛行タイプもようやく王冠まで行きましたし

これでとりあえずは進化はいったん終わりかな。

・・・え?デビルタイプをやってないって?


なぜやらなかったのか私にも謎ですが(!?)

あまりにも時間がかかってましたし、レベルも上がりまくってました。

だいぶ後になって「絆のブローチ」で経験値を入らないようにすればよかったと

気づいたときには鼻血が出そうになりましたが

それもこの時点ではわからず。

とにかく、これ以上時間をかけていたらまずいなと思ったわけです。


なのでデビルはまた後でやる・・・かどうかは気分次第として(笑)

次回はいよいよドラキュラ城に突入しようと思います。

お待たせしました。


ちょっと流れをお忘れの方にもう一度。

アイザックを追って無間回廊に→デュラハンを倒したらドラキュラ城復活しちゃった→

ラルフが後ろからアイザックに刺される→アイザック、ラルフにちゅー( д) ゚ ゚

という流れでした。


いや最後のはいらないけどΣ(; ̄Д ̄)


ラルフは無事なのでしょうか?

ドラキュラ城にアイザックは行ったのでしょうか?

ゼアドは何をしているのでしょうか?

そして・・・ドラキュラは復活してるのでしょうか?

次回からも目が離せませんね(笑)お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com