【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#44「バニーを欲しがる敵」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#44「バニーを欲しがる敵」を

Youtubeにてご覧いただけます。よかったら見てくださいね。


YouTube


敵だろうがロボだろうが

バニーを欲しがるその気持ち。

わかるよ?

だけどそこは、グッと心の奥にしまっておこうぜ?



飛行兵団は敵の強さとしては二流といいますか、

獣魔兵団よりは弱かったです。

ただ飛んでいるので厄介さは半端ありません。

通常時も罠そっちのけですぐ入ってくるので

建築の最中だろうが倒すしかなくなるのが辛かったですね。


しかしそんな奴らも「バギバキューム」さえあればほんとの雑魚と化します。

入り口で蚊取り線香にあてられた蚊よろしくポトポト落ちていきます。

はっきり言って兵士たちだけで片付けられるレベルでしたね^^;


最後のデーモン兵団は、今までの罠がほとんど効かない強敵です。

単純にHPと防御力が高いので、倒すのにも一苦労。

早急に弱点の解明をしたいところですね!


王の間を直し、ビルドレベルをマックス4に上げたりと、

いよいよムーンブルク編も佳境に入ってきた印象がありますが、

今までの島と違い、何か成し遂げた感というのはあまりなく、

ただひたすら何かに追われて何とかこなしてきた、という印象が強いです。


この辺、プレイした方なら共感してくれるんじゃないかな。

モンゾーラ編の時のワクワク感は正直なかったですよね?^^;


まあ戦争中なので仕方ないのですが・・・

ここからクリアまでどちらかというとこのままの印象が続くので

そこだけが個人的には残念でしたね^^;


さて、デーモン兵団の弱点を探るべく雪山に入っていきました。

普通に行こうとするとあまりの寒さにダメージを食らうので

変化の杖で「イエティ」に変身しないとダメなようです。

間違っても「バニー」に変身しちゃダメなんです!(笑)


そう、まさかのバニーになれるんですよね!

以前ちらっと変身したときは驚きましたよ。


そして途中に「バニー姿が見たい!」と懇願する

キラーマシンがいたことにもびっくりしました(笑)

ロボにもそんな感情があるんですね…


もう一度ゆっくり見たかったのは事実ですので

バニーに変身してみました。

・・・うーん、いいですねぇ(*´Д`*)


見た目がルルちゃんと似てるのもまた

妄想がはかどります。(?)


雪山に登っている時点でデーモン兵団の弱点はわかっていましたが

やはり「冷気」だったようです。

ヒャドトラップを作って凍らせましょう。


次回はデーモン兵団までつぶしますが・・・

予告であった通り怒涛の展開が続きます。

どうなることか・・・お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO