【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】「ボスラッシュ中編」おまけ6

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】「ボスラッシュ中編」おまけ6を

Youtubeに公開しました。ぜひご覧いただけたら嬉しいです。


YouTube


ボスラッシュ中編です。

やっぱり前後編じゃなく3回に分けることになりました。

・・・なぜかは次回を見ればわかるかも・・・



アイザック戦~アイザック戦まで。

くしくもアイザックに始まりアイザックで終わったわけですが、

アベル(デビルID)を連れているときと、3体のIDを召喚してくる二回目、

どちらのほうが強いかといえばもちろん二回目なのですが、

どちらのほうが戦いにくいかというと、一回目かも?と思うのです。


というのもやはりアベルの動きがかなりよく、

こちらの動きを止めるように攻撃してきますし、パターンに慣れないと苦戦すると思います。

アイザック自身も槍で地面をたたいて衝撃波を出してきたり、竜巻を出したりと

割と激しく動いていますよね。


ステータスの違いで二回目のほうが強いことは強いのですが、

パターンとしては初戦のほうがやばかったと感じますし、

そもそもオープニングなどでショヴスリを携えてアベルとともにいるわけですから

そちらのほうが「らしいな」と思うのです^^;


初戦で3体のIDを召喚してくるパターンで、

終戦ではついにショヴスリとアベルで戦ってくる、というほうが

もしかしたら盛り上がったのかなーと。

まあ勝手な妄想ですけどね(笑)


それで言うとラルフもそうなんですよね。

初戦はかなり手加減していたという設定でしょうから二回目より弱いのは当然ですが、

なぜ本気になってからは聖水を使わなくなったのか

それが残念でなりません。


クロスを使ってくるのはいいですが、同時に聖水もガンガン使ってきてくれても

いいんですよ?(反感食らいそうだけど^^;)


ますます苦戦するよ!と怒られるかもしれませんが…

それほど強いラルフも見たかったかなーと。

ドラキュラを一度は倒してるわけですしね。


クレイジーモードのようにステータスが上がったことにより強くなるのではなく、

動きや攻撃パターンの多彩さにより強くなった姿を見てみたい、

そんなわがままをいつの間にか心に秘めてました(笑)


まあ私自身あまりうまくはないので、

あまりにも強くなってしまったら困ってしまうのですけどね^^;

(じゃあ言うなとw)


さて、次回はデス戦からです。

デスとラスボスの間に、隠しボスのレギオン&ヌクレアス戦が挟まれているので

ティールしつつ倒すのはさらに時間はかかりますね。

なので申し訳ないのですが今回の中編を挟ませてもらいました。

無事にクリアできるでしょうか。お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com