【ぼくドラキュラくん】#3「死因:呪われている」

【ぼくドラキュラくん】#3「死因:呪われている」を

Youtubeにてご覧ください。待ってますね^^


YouTube


ステージ4は氷の世界

つるつる滑る床、弾をうまくよけてくる敵。

触れたら一撃死になるトゲ地帯。

そしてボスは・・・



前回のステージ3はかなり短く、つまり楽にクリアできました。

まあ実際のプレイ時間は動画より少し長いですが、それでも6分くらいでしょうか。

水中ステージはたいてい苦労するものですが、割とあっさり抜けられて喜びました。


しかし今回の氷ステージは難しかった・・・

操作性が悪い…というと語弊がありますね、私のアクションの腕が悪いので

床が滑るのはかなりプレイしづらい鬼畜ステージでした。


初代スーパーマ〇オとかやりこんでましたが、

私はずっとBダッシュを続けるプレイスタイルでしたので

どうしても焦って進みたい癖があるのです。(せっかちではないと思うんだけどなー^^;)


最初の上下する足場地帯なんか、相性は最悪ですよね。

コウモリで(ゲーム内ではコーモリ表記でしたね)飛んでいけば楽ですが、

「そんなことは許さないぞ?」とばかりに、

お見通しですぞ!とアイスを投げてくるアイスクライマーに落とされてしまいます。


ってあれアイスですよね!?

アイスクライマー

パキっと2つに割るタイプの。

しかも投げてくる敵はまるでアイスクライマーですし。


他にも雪だるまやオットセイなど可愛い敵は多いのに

まあ鬼畜。

落ちるわ落ちるわまあ見事なものでした(笑)

ここまで連続で死んだのは久々かもしれません。


それに前から思ってましたが、敵の中に普通に人っぽいのも混じってますよね。

人っぽく見えるだけなのか、マジで人なのか。

ドラキュラくんは一応魔物側なので人を倒すのも突き詰めれば変ではないのですけど

あまり深く考えるとよくない結論に至りそうです^^;


まあ人に見える敵ってことで。

・・・と解決しようと思ったら、

伊藤さん

敵名「伊藤みどり」だって。


おい、実在するじゃないか(T-T)

フィギュアスケートしてるしもう言い逃れは出来ない・・・

ちゃんと本人に許可を取っていることを祈るしかないですね(^_^;)


まあこんなことで驚いていてはいけません。

のちのステージには金曜日の13日になったら出てきそうなジェイ〇ンとか

ビルからビルへ、スパイ〇ーマンとか

巨大なゴリラ、キングコ〇グとか

どう見てもそれにしか見えない敵もいっぱい出てきますから(T-T)


昔はこういう版権に喧嘩売るような作品も多かったなぁ・・・(T^T)


とにかく、敵はいいとして、難易度ですよ。

ここだけで20分以上プレイしてました。

コンテニューが無限なのがほんと救いでしたね。

(昔はコンテニュー回数も有限だったのが多かった)


最悪、「どこでもセーブ」という近年まれにみる大発明により(大袈裟)

どこからでもやり直しがいつでも出来るというチートすれすれの行為で

乗り切ろうとは思ってましたけども。

何か?(`・ω・´)ゝ


コウモリ飛行が思いのほか使いにくかったのが残念ですが

ようやくドラキュラらしい行動が見れて嬉しかったです。

そう、考えてみれば吸血鬼っぽい行動はこれだけなんですよねー^^;

さすがに吸血とかはしないし・・・


まあ子供だから仕方ないか。

・・・1万9歳らしいけど。


子供じゃないじゃんΣ(゚ω゚)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com