【ぼくドラキュラくん】#5「ピラミッドは罠ばかり」

【ぼくドラキュラくん】#5「ピラミッドは罠ばかり」を

Youtubeにアップしましたのでよかったら見てくださいね^^


YouTube


砂漠ステージは罠がいっぱい。

だけど氷ステージよりはるかに楽なのはなんでだろう?^^;



砂漠にあるピラミッドが舞台でした。

外にはサボテンやらアリ地獄やらの敵が。


そういえばアリ地獄というと思い出すのが―

子供のころ近所のお堂に友達とたまに遊びに行き、軒下の柔らかい砂にできている

アリジゴクの巣を掘り返して(失礼)アリジゴクを探したりしてました。

今は怖くて絶対できないけど(笑)


試しにアリを小さな流砂に落としてみて(鬼畜

観察しているとほんとに抜け出せないんですよね・・・

あわや食べられそうになるのを見てさすがに救出しましたが。


あれを見て小さな世界ながら、ものすごい恐怖を感じたことを覚えています。

抜け出せない流砂、底のない泥沼など

人間サイズだったらひとたまりもないだろうなと。


っていうか子供って残酷。

他人事のようにそう思います^^;


そんなことを思い出しながらプレイしていると

いつの間にかピラミッド内部へ。

ドラキュラHD第7章のように、罠だらけです。

おそらく一撃死でしょうね。


自分の顔をボーリングのように転がしてくるスケルト

見た目以上にタフで、罠とともに出てくるので危険でした。

自分の顔で遊ぶ・・・どこかで聞いたような??(笑)

サッカーボーイ「?」


追いかけてくる大岩、落ちてくるトゲ天井、崩れる床・・・

まるでイン〇ィージョー〇ズのような罠ばかりで

逆に楽しかったです^^

普通に走っていれば大丈夫でしたし、氷ステージより全然楽でしたね。


そしてボスのツタンカーメン?も

特に何もすることなく倒せてしまいました。

なんだったんだ?(笑)


苦労するステージとそうでないステージの差が激しいですが、

お待たせしました。

次回、最難関の呼び声高い鬼畜ステージです。

さすがに泣きそうになりながら攻略してますのでお楽しみに♪


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com