【SFC版悪魔城ドラキュラ】#1「アクティブなシモン・ベルモンド」

SFC悪魔城ドラキュラ】#1「アクティブなシモン・ベルモンド」を

Youtubeに元気よくアップ!新シリーズも一緒にお楽しみください^^


YouTube


スーパーファミコン悪魔城ドラキュラ

28年もの時を経て今蘇る・・・



っていうか28年も経ってるの!?

そっちのほうにびっくりだよ!


私は発売からだいぶ遅れて手に入れて遊んだので

多分20数年ぶりくらいだと思うのですが、

それでも人一人が成人するほどの年月ですからね・・・

ワシも歳をとったなぁ(遠い目


そ、そんな人の歳を気にしちゃいかんぞ君ぃ。

それは忘れて。

えっと、そうです、悪魔城ドラキュラSFC版ですよ。


一応初代FC版悪魔城ドラキュラリメイクという話ですが、

主人公がシモン・ベルモンドだというだけで

ステージ構成、曲、敵、鞭の使い方など

ほぼほぼ別ゲーじゃね?というほど一新しています。


鞭とサブウェポンを使ってステージをクリアしていくという

従来の流れは同じですが、

一番の変化といえばでしょうか。


初代では前にバシッと振るしかできませんでしたが

今作では上下左右、そして斜めと八方に攻撃することができます!

(真下と斜め下にはジャンプ中攻撃すれば出せます)


さらに近年の鞭キャラではおなじみとなった鞭を出しっぱなしにして

ぐにゃぐにゃと鞭を振ることもできます。

威力はかなり低くなりますが、弾除けなどにはぴったりです。


そしてそして今作の目玉!

コウモリの輪っかオブジェクトに鞭で掴まることができるのです。

そのままぶら下がってブランコのように揺れたり

慣性を働かせて遠くにジャンプしたり

いろんなアクションまでできます。


今作のシモンはだいぶアクティブですね(笑)


まだ始まったばかりの新シリーズですが、

ぼくドラキュラくんや闇の呪印などとともに

お楽しみいただけたら嬉しいです。

次回もお楽しみにー♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com