【ぼくドラキュラくん】#6「ガラモスより道中が鬼」

【ぼくドラキュラくん】#6「ガラモスより道中が鬼」を

Youtubeにアップしました。ぜひお楽しみください。


YouTube


ただエレベーターで昇るだけなのに

何回死ぬの?



今回のステージはひたすらエレベーターで昇っていくだけ。

それだけなのに屈指の難しさを誇ります。

どうやらここで心が折れた先輩方も多いご様子。


強制スクロール、というかエレベーターが勝手に降りていくので

次々に乗り移らないといけないのですがこれが難しい。

一回でもミスったり、敵の攻撃を食らったり、ためらったりしたら

終わりです。


冗談抜きで、一回のミスで死にます。

特に敵の攻撃を食らったら絶対無理でしょうね。

場所によっては飛び移るタイミングも重要で、

早くても引っかかってダメ、

遅いと落ちちゃう…というところがありました。


激ムズイ(T-T)


しかし難しいですがなんか行けそう!と思わせる絶妙な難易度です。

おそらく私も絶頂期(子供のころ)ならもっと早く行けたはず。

なんでこんなにできないのかなー!と自分にイライラするのを必死に抑えつつ(笑)

頑張りました。


ラスボスはガラモス。

それだけは知っていたので、

「俺の名は、ガラモス」

と表示された時はびっくりしました。


いきなりラスボスか。道理で道中が鬼畜だったわけです。

いいでしょう、やってやろうじゃないか!


普通に攻撃しても刀に弾かれて当たらない。

ダッシュしてきて思った以上にリーチの長い刀攻撃。

そしてしゃがまないと当たる炎。

どれも見極めやすい攻撃ではあるものの、

初見で対処するにはハートが足りませんでした(^_^;)


あそこで行けてれば・・・


その後はお楽しみいただいたようにひどい有様でした(笑)

焦れば焦るほどミスが重なり、

イライラするほど落ちていく・・・


「平常心、平常心・・・」

の1秒後に

「くそーーー!!」

と絶叫する世界です。


ガラモスまでが遠すぎる(T-T)


そんなこんなでやっと再戦になったと思ったら

思いのほかあっさり倒しちゃって拍子抜け。

なんだよー。またこのパターンですか!?


めっちゃ大きいコインがなぜか出てくるし(エビス丸だったみたい)

セリフを見てたら、

「そいじゃ またね」

とか言ってるし(!)


また出てくる気満々じゃねーか!?( д) ゚ ゚


あのガラモスはメカだったみたい。おい


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com